こんにちは!tanpeです!

皆さんはこんな経験ありませんか?

「せっかくネイルを綺麗にしてもらったのに、綺麗に写真に収められない!」

…私もその経験者でした。ネイルサロンに行った帰りにすぐ写真に収めたくて撮ったものの、全然可愛らしく映らなかったんです。

ですが、そんな方もコツさえ掴めば可愛らしく撮れちゃうんです!

今回はセルフネイルやネイルサロンで綺麗にしてもらったネイルを最大限に可愛らしく写真に残すための方法をご紹介したいと思います♪

ネイルを可愛く♡シャッターチャンス三箇条!

背景に注意!【ネイルを可愛く撮るコツ】

ネイルの写真を撮る際に重要なのが背景です。

APPTOPIより引用
(画像=APPTOPIより引用)

この写真は、塗りたてのネイルを早く撮りたかったがために、エスカレーターで撮影したものです…(笑)

ネイルの上品な雰囲気とエスカレーターの無機質な感じがちぐはぐで、ネイルの魅力が十分に伝わっていません。

ネイルをメインで撮影したい場合、ネイルの雰囲気と合った色の壁やタイルを選ぶと、簡単に可愛く撮れます!

一緒に撮る小物をセレクト!【ネイルを可愛く撮るコツ】

背景に気を配れても、手指の形は人それぞれですよね。

しかし!指の綺麗さに自信がない方でも、小物を利用すると上手く撮れるんです!

APPTOPIより引用
(画像=APPTOPIより引用)

焼き菓子を手に取っているシーンを収めたのがこちらの写真です!

小物を中心にすることで手の形が気にならなくなり、ネイルもさりげなく写すことができます♪

また、持つ場所を変えて親指で支えるような形で撮影すると…

APPTOPIより引用
(画像=APPTOPIより引用)

ネイルの色もはっきりと映り、小物と相まって可愛らしく撮れますね!

写真内の色合いに注目!【ネイルを可愛く撮るコツ】

続いては写真の色合いです!ネイルを撮影する時の背景や小物の色合いにも注意してみましょう!

例えば、お洋服の色とネイルの色を合わせるだけで、ネイルの可愛さをグンとあげることができるんです♡

APPTOPIより引用
(画像=APPTOPIより引用)

こちらの写真では、黒いネイルに同じく黒のニットを合わせてみました!

色を統一させることで、ネイルにしっかりと目が行きます!

手首まであるシャツやセーターだと可愛さ抜群ですね♥♥

簡単にできるテクニックなので、ぜひ試してみて下さい!