調味料は見せてオシャレに♬サッと使ってサッと収納

ごちゃつくキッチンを整理整頓!100均アイテムで楽しめるおしゃれ収納術&節約術
(画像=saita-puls.com、『mataiku』より引用)

見せる調味料収納によく使われているアイテム

ごちゃつくキッチンを整理整頓!100均アイテムで楽しめるおしゃれ収納術&節約術
(画像=blog.livedoor.jp、『mataiku』より引用)

スパイスボトルです。進化して出口のサイズや形状が多様化していますね。

こだわりのスパイスも100均グッズで収納完璧!料理の幅も広がりそう(^^)

ごちゃつくキッチンを整理整頓!100均アイテムで楽しめるおしゃれ収納術&節約術
(画像=mika314.exblog.jp、『mataiku』より引用)

密閉できる保存瓶。これが100円!?とはじめ驚きました。

こちらは調味料だけでなくハンドメイドグッズの収納にも重宝されています。何を入れても可愛いですよねヽ(^。^)ノ

ごちゃつくキッチンを整理整頓!100均アイテムで楽しめるおしゃれ収納術&節約術
(画像=blog.goo.ne.jp、『mataiku』より引用)

シンプルにこれだけおいても十分可愛いスパイスラック。

キッチンの配色に合わせてペイントしたり、ウッドボックスと組み合わせて技あり収納にも。
提供・mataiku
【こちらの記事も読まれています】
不器用さんも出来ちゃう♡簡単・早い・可愛いキャラ弁作り方♡イベントにも使える
美味しすぎると話題!セブンイレブン人気の『冷凍食品』22選はこれだ!!
DAISOのキッズエプロンが超優秀!撥水加工でお手入れもラクラク★
【医師に聞いた】塗る風邪薬「ヴェポラップ」の効果とSNSで話題の裏技の真相に迫る!!
コストコの巨大ハーフシートケーキが気になる!値段・種類・注文方法を徹底解説!