冷凍パスタランキング14位:マ・マー 金のスペシャリテ なす入りミートソース

マ・マーの中でも高級志向のパスタシリーズ・マ・マー 金のスペシャリテ なす入りミートソースも人気があります。なす入りミートソースはごろっとした大きめのナスがミートソースとパスタと絡み、食べ応え抜群です。

その濃厚な味わいから、皿に盛りつければ冷凍パスタだなんて気づかれないほど。さらに、こちらのパスタは期間限定で旨辛バージョンも販売されており、大人にも人気が高いシリーズです。

冷凍パスタランキング13位:マ・マー 大盛り和風たらこ

マ・マーの大盛りシリーズは、本当に大容量で食べ応え抜群。お腹が空いているときはもちろん、複数人で分け合ったりと、様々な食べ方ができます。340gと非常に大容量なのに対してコスパ抜群なのもその魅力です。

たっぷりの刻み海苔が掛かっているので濃厚ソースも最後まで美味しく食べられる上、ソースもたっぷり。パスタが多いだけでソースが足りない!という心配をする必要もありません。

冷凍パスタランキング12位:青の洞窟生パスタ 熟成ベーコンのカルボナーラ

「青の洞窟生パスタ」シリーズの中でも非常にクオリティの高い熟成ベーコンのカルボナーラも人気があります。濃厚なチーズの風味がたっぷりのカルボナーラですが、しっかりと熟成された大きめカットのベーコンがたっぷり。

パスタとしっかりと絡んで、濃厚でねっとりとした味わいとなっています。また、大きめのブラックペッパーの粒がたっぷりと入っているので、ピリッとした風味があるのもその魅力です。

冷凍パスタランキング11位:ファミリーマート 牛挽肉のボロネーゼ

ファミリーマートブランドの牛挽肉のボロネーゼも人気があります。とろとろに煮込まれた牛肉の風味が魅力のボロネーゼですが、ファミリーマートの牛挽肉のボロネーゼは年々進化しています。

その牛肉の風味にチーズの風味が合わさり、上品で濃厚、食べ応えもたっぷりのパスタに仕上がっています。自宅で食べる場合は、そのまま食べるのはもちろん、粉チーズなどをトッピングしてアレンジするのも人気があります。

冷凍パスタランキング10位:青の洞窟 うにのカルボナーラ

カルボナーラと言えばベーコンが定番ですが、海鮮系のカルボナーラも見逃せません。青の洞窟シリーズのうにのカルボナーラは非常に珍しい、ウニをたっぷりとトッピングしたカルボナーラで、ベーコンとは違った濃厚ながらさっぱりとした味わいがあります。

うにを合わせるために、濃厚ながら塩味を控えめに、ウニの風味が強く感じられるように作られています。チーズの風味と合わせて美味しく、高級感のあるパスタとなっています。

冷凍パスタランキング9位:オーマイプレミアム 彩々野菜・舞茸となすの香味醤油

オーマイプレミアムシリーズの冷凍パスタも大人気です。中でもオーマイプレミアム 彩々野菜・舞茸となすの香味醤油は、その名の通りごろっとした舞茸とナスが入っていて、食感も楽しいのがその魅力です。

さらに、こちらのパスタも器に入っており、そのまま電子レンジで温めてそのまま食べられるので、お皿を汚す必要がないのも魅力です。濃厚なソースとパスタが絡んで、非常にクオリティが高い冷凍パスタです。

冷凍パスタランキング8位:オーマイプレミアム たらこといか

海鮮系パスタも多くの方に人気ですが、中でも人気なのがオーマイプレミアム たらこといかです。こちらのパスタはたっぷりのたらこが絡んだパスタで、さらに輪切りにされたいかが食感を楽しくしています。

普通のたらこパスタとはまた異なった楽しい食感とまろやかな風味がその魅力で、さらに爽やかな刻み海苔と刻み葱がたっぷりと入っているのもうれしいです。

冷凍パスタランキング7位:日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ

日清もちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼも多くの方に人気です。もちもちで本格派な生パスタのボロネーゼで、その食感とパスタの風味でも非常に満足感があります。

また、とろとろに煮込まれた牛挽肉は生パスタとの相性抜群ですが、そこに大きめにカットされた舞茸も加わることで、シャキシャキ食感でさらに楽しく食べることができます。

冷凍パスタランキング6位:オーマイBigナポリタン

大容量のパスタとして大人気のオーマイBigナポリタンは、なんと380gと非常に量が多いナポリタンです。たっぷりのパスタにとろとろのソースが絡み、さらに細切りのピーマンがたっぷりと入っています。

そのことから濃厚で旨辛な風味がある上、爽やかな苦味のピーマンの風味がさらにその味を引き立ててくれます。こちらのパスタもそのまま電子レンジで温められる器がついており、お皿を出す必要がありません。

冷凍パスタランキング5位:オーマイプレミアム 彩々野菜・海老と5種野菜ペペロンチーノ

オーマイプレミアム 彩々野菜・海老と5種野菜ペペロンチーノは、具沢山のペペロンチーノです。通常具が少ないペペロンチーノですが、こちらはししとうを始め、大きめにカットされた様々な野菜とエビが入っています。

ほくほくとした野菜とエビの食感が楽しく、高クオリティなパスタを食べたい方、野菜たっぷりで食感も楽しいパスタを食べたい方に人気が高いパスタです。ピリ辛の風味は野菜との相性も抜群です。

冷凍パスタランキング4位:青の洞窟 2種のチーズジェノベーゼ

青の洞窟 2種のチーズジェノベーゼは見た目も綺麗な鮮やかな緑色のジェノベーゼです。バジルの風味をたっぷりと混ぜ込んでいることから、爽やかで高クオリティな味わいがあります。

特にこちらのジェノベーゼは、バジルの風味だけでなく濃厚なチーズも混ぜ込まれています。そのことから、爽やかなだけではない濃厚な甘味と旨味があるのが大きな特徴です。

冷凍パスタランキング3位:オーマイプレミアム 海の幸ペスカトーレ

特に辛味の強いパスタが好きな方におすすめなのがオーマイプレミアム 海の幸ペスカトーレです。ピリ辛で海鮮の旨みたっぷりのソースがパスタに絡んでおり、さらに大ぶりの海鮮もたっぷり入っています。

魚介類をそのまま食べることができる高級感あふれるパスタで、満足感たっぷりです。

冷凍パスタランキング2位:マ・マー 弾むもちもち生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

マ・マー 弾むもちもち生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラについても必見です。通常カルボナーラは白色ですが、こちらのパスタはパスタに直接ほうれん草が混ぜ込まれています。

そのことから見た目も鮮やかな緑色。たっぷりのベーコンと合わせて、通常のカルボナーラとは異なる爽やかなほうれん草の風味が強いのがその魅力です。

冷凍パスタランキング1位:オーマイプレミアム 蟹のトマトクリーム

おすすめの冷凍パスタ第1位はオーマイプレミアム 蟹のトマトクリームです。多くの方に人気の冷凍パスタです。こちらのパスタはたっぷりのトマトソースにしっかりとカニの旨味が盛り込まれています。

その上、チーズとブロッコリーもたっぷりと混ぜ込まれており、食感、風味共に人気が高いです。

冷凍パスタは量やソース・パスタの種類で選ぶ

冷凍パスタランキングTOP26!スーパーやコンビニで買える商品を紹介♡
(画像=『Lovely』より引用)

以上のように、クオリティが高く美味しい冷凍パスタは様々存在します。それらの冷凍パスタは、どのように選ぶのが良いのでしょうか?好みのパスタを選ぶ上で、ぜひこれらの選び方についてチェックしてみてください。

冷凍パスタの選び方①:量で選ぶ

まず、量は必見です。冷凍パスタはその商品によって量が全く違います。特に食べ盛りな方、たくさん食べたい男性の場合は、大容量のものを選びましょう。一方で、女性の場合は量が少ないものを選ぶというのも選択肢のひとつです。

また、たくさん食べたい場合、少量のパスタを2種類選ぶなどの方法もあり、その組み合わせは自由自在です。また、人によっては量は少なくても良いのでクオリティ重視、という方もいますよね。

冷凍パスタの選び方②:好みのソースで選ぶ

パスタはそのバリエーションが非常に豊富です。定番のナポリタンやボロネーゼ、カルボナーラなども良いですが、日本ならではのたらこや和風ソースのパスタなども豊富に展開されており、人それぞれによって好みは大きく分かれます。

また、商品によっては一味違ったソースのパスタもあり、冷凍パスタの中でもオリジナリティのある商品も多いです。そのソースはもちろん、具沢山で肉や野菜、魚介類がごろっと入っているものや別乗せのトッピングが付属されているものもあります。

冷凍パスタの選び方③:パスタの種類で選ぶ

また、パスタはその麺そのものにも種類があります。通常の細麺のものから生麺に近いもちもち食感のものなど、様々な種類があり、そこでも好みが分かれます。そのパスタの好みについても合わせて注目してみましょう。

冷凍パスタを美味しくする「フライパン調理」

冷凍パスタランキングTOP26!スーパーやコンビニで買える商品を紹介♡
(画像=『Lovely』より引用)

冷凍パスタはそのほとんどが電子レンジで温めることで食べることができます。もちろんその食べ方も美味しいですが、さらに美味しく食べられる方法として、フライパンで調理する方法が挙げられます。

その名の通り、電子レンジで温めたパスタをさらに軽くフライパンで炒める方法です。そうすることで、さらにソースが柔らかく、パスタに絡みやすくなり、冷凍とは思えない高クオリティのパスタを食べることができます。

好みに合わせて具材やチーズなどを追加して、さらに自分好みにアレンジすることもできるのがそのメリットです。ただ、冷凍パスタをフライパン調理する方法は、その製品によっては推奨されていない場合もあります。

パスタの種類によっても向き不向きが分かれるところですので、あくまでも相性が良いパスタで挑戦してみてください。

進化する冷凍パスタから目が離せない♡

冷凍パスタランキングTOP26!スーパーやコンビニで買える商品を紹介♡
(画像=『Lovely』より引用)

今回は美味しい冷凍パスタの魅力についてご紹介してきました。冷凍パスタは年々クオリティが上がっており、その美味しさはさらに高まっています。美味しい冷凍パスタを探している方は、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)



【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!