冷凍パスタは手軽にお腹を満たすことができ、そのことから非常食や気軽に食べられる昼食として常備しておく方が多いです。ですが、非常食とはいえ美味しい方が良いですよね。今回は、美味しい冷凍パスタをランキング形式でご紹介していきます。

本当に美味しい!人気の冷凍パスタランキングTOP26

冷凍パスタランキングTOP26!スーパーやコンビニで買える商品を紹介♡
(画像=『Lovely』より引用)

美味しい冷凍パスタは、お腹も満たせて満足感もあって多くの方に愛されています。スーパーで購入できる有名メーカーのものから、気軽に購入できるコンビニオリジナルブランドのものまで様々で、多くの方に愛されています。

特に人気の高い冷凍パスタは?今回は、美味しい冷凍パスタについてご紹介していきます。

冷凍パスタランキング26位:マ・マーTHEパスタきのことほうれん草

冷凍パスタとして定番のマ・マーですが、中でも人気が高いのがマ・マーTHEパスタきのことほうれん草です。和風の濃厚な出汁が絡んだソースは上品で多くの年齢層の男性女性に人気が高いです。

具材についてもごろっと入っており、具沢山で食べ応えがあるのがその特徴。そのことから、レンジでチンするだけでホクホクで美味しいできたての和風パスタを堪能することができることで知られています。

冷凍パスタランキング25位:ファミリーマートナポリタンスパゲティ

ファミリーマートオリジナルブランドのファミリーマートナポリタンスパゲティも人気が高いです。こちらは冷凍、お弁当タイプの両方が販売されており、いつでも好きな時に食べれられる冷凍タイプは大人気。

ナポリタンの具材として定番のソーセージがたっぷりと入っており、大人から子供まで美味しく食べることができるパスタとして知られています。しっとりとした濃厚ソースに絡んだパスタは絶品です。

冷凍パスタランキング24位:オーマイBig ペペロンチーノ

大容量で食べ応えのあるパスタシリーズとして、オーマイBigは非常に人気が高いです。こちらのパスタはプラスチックの器に入っており、お皿に出す必要がないのもその魅力。ペペロンチーノもたっぷりと大容量で人気が高いです。

味のクオリティも高く、辛すぎず甘すぎず、最後まで美味しく食べることができる上、大きめにカットされたベーコンが入っているので、そのことからも人気が高く、手軽に食べられます。

冷凍パスタランキング23位:日清もちっと生パスタたらことうにのソース

海鮮系パスタが好きな方に人気なのが日清もちっと生パスタたらことうにのソースです。たらこスパゲティは日本でも定番ですが、そこにさらにウニが加わることで、クリーミーで海鮮の風味がさらに高まります。

また、こちらのシリーズはもちもち食感で高級感のある生パスタの冷凍パスタです。刻み海苔のトッピングも付属されており、クリーミーなパスタがのりの風味によってさらに美味しく仕上がります。

冷凍パスタランキング22位:オーマイBigカルボナーラ

同じくオーマイBigシリーズのパスタ、オーマイBigカルボナーラも器付きの大容量のパスタとして知られており、特にたくさん食べたい方に人気が高いパスタとして広く知られています。

特にカルボナーラなどのクリーム系のパスタは皿にクリームが付くと洗うのが大変ですよね。こちらのパスタなら器付きで、お皿を洗う必要がないのでその点でも手軽で人気が高いです。

冷凍パスタランキング21位:ローソンスパゲティナポリタン

ローソンオリジナルブランドのローソンスパゲティナポリタンは、様々な種類がありますが、中でも人気の高い定番の種類がもっとも人気です。昔ながらのケチャップがたっぷりと絡んだナポリタンは好き嫌いが分かれません。

特に、ローソンスパゲティナポリタンはしっかりとソースに絡ませてソテーしたようなジューシーな風味があるのがその魅力です。そのことからトマトの風味が最大限に生きた美味しいパスタとして支持されています。

冷凍パスタランキング20位:マ・マー THEパスタ 香味野菜のミートソース

特にクオリティの高いパスタを食べてみたい方におすすめなのが、マ・マー THEパスタ 香味野菜のミートソースです。こちらはマ・マーのパスタの中でも特に高級志向で、その食べ応えも抜群。

シンプルなミートソースパスタですが、牛挽肉に加えてたっぷりの香味野菜が刻んで混ぜられており、その旨味たっぷりなソースから多くの方に愛されています。細めのパスタでソースに絡みやすいのも人気の理由です。

冷凍パスタランキング19位:日清もちっと生パスタ明太子クリーム

もちもちとした日清の生パスタシリーズは冷凍パスタの中でも特に人気のシリーズとして知られています。特に定番化している明太子クリームは、そこに刻み葱と刻み海苔がたっぷりと乗せられ、風味豊かなパスタとして支持されています。

ソースにはたっぷりのたらこの粒が入っており、クリーミーなのにピリッとした辛みがあるのがその旨味の秘訣です。ネギとのりの風味でさっぱりと、最後まで美味しく食べられます。

冷凍パスタランキング18位:ローソン 濃厚チーズのカルボナーラ

カルボナーラの旨味といえば、その濃厚なチーズと卵の風味です。クリーミーなカルボナーラは多くの方に愛されていますが、ローソンブランドの濃厚チーズのカルボナーラは、その名の通りそのチーズの風味が特に強いです。

特に濃厚で風味豊かなカルボナーラが好みの方に人気が高いです。大ぶりのベーコンはもちろん、たっぷりのブラックペッパーで、濃厚で本格派なカルボナーラとして人気が高いです。

冷凍パスタランキング17位:セブンイレブンナポリタンスパゲッティ

セブンイレブンのオリジナルブランド、ナポリタンスパゲッティも昔ながらの馴染みやすい味が人気です。たっぷりのソースが絡んだしっとりとしたパスタで、美味しく味わうことができます。

そのことから、大人はもちろんお子さんにも人気が高い味で、甘すぎず辛すぎず、濃厚な旨味たっぷりのパスタとして広く知られています。チーズやウインナーなどをトッピングしてアレンジするのもおすすめです。

冷凍パスタランキング16位:青の洞窟生パスタ燻製チーズのカルボナーラ

高クオリティの冷凍パスタシリーズとして大人気なのが「青の洞窟生パスタ」シリーズです。もちもちとしたパスタに高品質の食材で作られたパスタで、他のパスタとは一線を画するクオリティの高さが人気です。

特に燻製チーズのカルボナーラは、濃厚なチーズソースはもちろん、角切りにされたチーズも混じっており、食感も楽しいカルボナーラです。ほうれん草やベーコンもたっぷりと入っており、ねっとりとした味わいがあります。

冷凍パスタランキング15位:セブンイレブン赤ワインでじっくり煮込んだミートソーススパゲッティ

セブンイレブンブランドの赤ワインでじっくり煮込んだミートソーススパゲッティは、見た目はまさに定番のミートソーススパゲティで、肉の風味がたっぷりで食べ応え抜群の冷凍パスタとして知られています。

ですが、そのソースは他のミートソースパスタとは大きく異なり、牛肉をじっくりと柔らかく煮込むことで、旨味たっぷりで本格派な風味のあるパスタとになっています。