安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第10位:Jumper EZbook S4

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

第10位にランクインしたのは、Jumperから販売されている「EZbook S4」です。CPUにはCeleron N4100が搭載されており、動作も機敏、シャットダウンも高速です。薄くて軽いので携帯性もバッチリです。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第9位:ASUS E203MA-4000G2

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

第9位にランクインしたのは、コスパの高いPCを発売することで定評のあるASUSの「E203MA-4000G2」です。3万円台という驚きの価格ながら、14.6時間の連続使用が可能という持ち運んで使うのにぴったりのノートパソコンです。

重量も約1kgととても軽量なので、あらゆる場所に持ち運んでもつかれません。また従来の11.6インチパソコンよりも約30%大きい設計となっているタッチパッドが非常に使いやすく、簡単操作で仕事や勉強も捗ります。

ノートパソコンの場合、マウスを使うという方は少ないと思うので、タッチパッドの操作性ってとても重要ですよね。その点、このノートパソコンは大きなタッチパッドで手軽に操作ができるので助かります。安価で操作性の高いエントリーモデルをお探しの方には非常におすすめです。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第8位:Acer ノートパソコンAspire3 SSD搭載

第8位にランクインしたのは、コスパが高い商品を展開することで徐々に人気を集めている韓国のPCメーカー「Acer」が販売したノートパソコン「Aspire3」です。

なんと4万円を切る価格ながらSSDを搭載しているという驚きのコスパの高さです。安価な割に高性能を実現したノートパソコンで、仕事の文章作成や趣味の動画視聴などそれほど負荷の掛かる作業をしない方にはこのモデルで十分ではないでしょうか。

ブルーライトカットなど4つの設定を行えるので、パソコンの使用で目の疲れやストレスを感じている方も安心です。コスパ・性能・機能性が非常にバランスの取れたモデルなので、学生や新社会人などの初めての一台にもぴったりです。

なるべく予算を抑えて快適に使えるPCをお探しの方は、ぜひこちらのノートパソコンを選んでみてください。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第7位:Jumper EZbook 2

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

第7位にランクインしたのは、Jumperから販売されている「EZbook 2」です。なんと2万円を切る低価格ながら基本性能も高く、コスパ最強との呼び声も高いノートパソコンです。サブPCをお探しの方も要チェックです。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第6位:Acer Chromebook 311

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

第6位にランクインしたのは、Acerから販売されている「Chromebook 311」です。教育向けに設計されているので、丈夫で堅牢性の高いボディと約12時間のロングライフバッテリーが魅力です。

動画もサクサク動くので、趣味に使う分には申し分なし。仕事でも文章作成程度なら十分に働いてくれます。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第5位:Lenovo ノートパソコン Chromebook S330

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

第5位にランクインしたのは、Lenovoの「Chromebook S330」です。14インチというノートパソコンにしては大画面ながらで1.5kgという軽量を実現し、持ち運び用としても自宅用としても手軽に使うことができるChromebookです。

マルチタスクをこなせるパワフルなLPDDR3メモリや、eMMCによる高速起動が持ち味。そしてChromebookの醍醐味は、なんといってもGoogleアプリの使い勝手が良いことです。

Googleアカウントにログインすれば、様々なGoogleアプリにアクセスすることができるので、Googleアプリをよく使う方には特におすすめです。

ストレージは32GBと少なめなのですが、Googleドライブなどのクラウドサービスと併用して使えば問題ありません。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第4位:Dell ノートパソコン Inspiron 11 3000

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

第4位にランクインしたのは、大手メーカーDELLから販売されている「Inspiron 11 3000」です。携帯性に優れたノートパソコンとして人気があり、本体重量はおよそ1.2kgという軽量設計。

11.6インチと小型の液晶ディスプレイは、カバンやリュックの中でもかさばらずに持ち運びに便利です。

ストレージは64GBと少なめですが、外付けHDDを利用するなどして対処すれば問題ありません。HDMI端子を備えているので、自宅の大画面テレビで動画を楽しむこともできます。エントリーモデルをお探しの方は要チェックです。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第3位:HP 15-bs000

第3位にランクインしたのは、HPから販売されている「15-bs000」です。4万円代という低価格ながらフルHDディスプレイ搭載なので、どんな作業も捗ります。

また外出先で作業をするときに気になるのがタイプオンですが、静音設計で周りへの迷惑も気になりません。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第2位:ASUS TransBook R105HA 2in1

第2位にランクインしたのは、ASUSから販売されている「TransBook R105HA 2in1」です。この製品の魅力は、外部機器に接続できるスロットが豊富に揃っていることです。

変換プラグを使わずにUSBメモリが使えるのは、このサイズのノートパソコンではなかなかありません。データをUSBで持ち運ぶことが多い方におすすめ。安価でありながら、高級感のあるデザインも嬉しいポイントです。

安くて軽いおすすめのノートパソコンランキング第1位:Lenovo IdeaPad S340

安いノートパソコンおすすめランキング15選!選び方のコツは?
(画像=『Lovely』より引用)

そして映えある一位に輝いたのはLenovoの「ideapad S340」です!5万円以内という価格ながら、128GBのSSDストレージを搭載したハイスペックモデルなので、起動やデータ転送など使いたい時にサクサクと働いてくれるノートパソコンです。

またインテルの第8世代の最新CPUを搭載しているので、ネットの閲覧や文章の作成、動画再生もスピーディーに処理してくれます。

重量は平均的ですが、とても薄いのでビジネスバッグにすんなり収納できて持ち運びもラクラクです。最大約14時間の連続使用が可能なので、外出先でPC作業をすることが多い方にぴったりの商品です。

安くて軽いノートパソコンは使いやすい!

今回は5万円以下で手に入るおすすめのノートパソコンをご紹介しました。

春の新生活に向けて、新しいノートパソコンをお探しの方はぜひ参考にしてみてくださいね!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)



【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!