ディズニーには結婚祝いのプレゼントにぴったりな商品がたくさんあるのをご存知でしょうか。たくさんありすぎて困る人もいるかもしれませんね。今回はディズニー好きの友達にプレゼントする結婚祝いについてディズニーグッズをまとめてみました。購入する時の参考にしてください。

結婚祝いはディズニーグッズのプレゼントが嬉しい!

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=pixabay Photo byBluesnap、『Lovely』より引用)

友達の結婚が決まったら、そのお祝いの気持ちを伝えるプレゼント、せっかくなら喜んでもらえるプレゼントを、結婚祝いのプレゼントとして贈りたいものです。

もしもあなたの友達が、ディズニー好きでキャラクターグッズをたくさん持っているという人や、美女と野獣などのディズニー映画は必ず映画館で観る人、プロポーズや結婚式はディズニーリゾート、という人なら、ディズニー好きな友達が喜ぶようなディズニーグッズをプレゼントして、お祝いをしてあげましょう。

結婚祝いにいは、食器や時計、写真立てや花などを贈る人が多いようです。 新婚夫婦の友達が、ミッキーとミニーのようにいつまでも愛し合っていけるように願いを込めてプレゼントしてくださいね。

結婚祝いの予算は?

友達への結婚祝いの予算は、だいたいどれくらいになるのでしょうか。

もちろん気持ちの問題なので、安いから高いからではなく、喜びそうなものをプレゼントしてあげることが大切です。だいたいの相場だと思って、参考にしてくださいね。

友達への結婚祝いのプレゼントの場合、10,000円から15,000円程度平均です。それ以上高くなる場合は、何人かで金額を合わせてプレゼントをするのもいいですね。

もしも友達が、自分の結婚式に来てくれていた場合、友達からいただいたご祝儀の2/3程度の金額が目安です。

親族の場合の結婚祝いの予算は、15,000円から30,000円程度が平均だと言われているようです。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント①シンデレラのガラスの靴

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

プリザーブドフラワーIPFA TANP店シンデレラ プリザーブドフラワーギフト|プリザーブドフラワー

友達への結婚祝いのプレゼントにぴったりなのが、ガラスの靴です。シンデレラのガラスの靴は、乙女の永遠の憧れ。ディズニーリゾートで販売されているガラスの靴には名入れできるものもあります。

ディズニー好きのお友達のお名前や結婚記念日などを入れて贈れば喜ばれること間違いなし!

ディズニーで結婚祝いのプレゼント②ガラスドーム

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

DESTINY ROSE(デスティニーローズ)デスティニーローズ[1本立ち]|プリザーブドフラワー

ガラスの靴のシンデレラと同じくらいディズニー好きの女子に人気な「美女と野獣」のローズドーム。バラの花びらが全部散るまでに、野獣が誰かを心から愛し、その愛した人に愛されるという「真実の愛」を見つけなければ、野獣たちにかけられた魔法が解けることはない、という薔薇として物語に登場します。

このローズドームもディズニーリゾートで購入することができます。1番大きなサイズのローズドームで38,000円、中サイズで6,400円、小サイズで3,780円です。

ミニサイズというのもありますが、結婚祝いであれば、小サイズまでで考えたほうがいいでしょう。

また、アトリエpeachというところでも、美女と野獣のオルゴール付きのガラスドームが9,900円で販売されています。他にもイロイロなところで、美女と野獣のガラスドームの販売がされているので、チェックしてみてくださいね。

オルゴールの付いているものや、お花の付いているものなど様々です。せっかくの結婚祝いなので、ディズニー好きの友達に素敵なものをプレゼントに選んであげてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント③ワイングラス

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

Disney【ディズニー デザイナーコレクション プレミアシリーズ / ディズニープリンセス ステムレス(脚なし) ワイングラス 4個セット / Disney Princess Stemless Wine Glass Set of 4】

食器の中でも、結婚祝いのプレゼントに人気なのがワイングラスです。夫婦で使えるようなペアのワイングラスを結婚祝いのプレゼントに贈るのもオシャレですし、飾っておくだけでも素敵ですよね。

ディズニー好きの女子であれば、ミッキーとミニーのワイングラスや野獣とベルのワイングラスのペアセットなどもおすすめです。9,940円で、どちらもディズニーリゾートで購入することができます。

ペアのセットになっていないものでも、名前を入れてもらえるグラスがあるので、同じデザインや、ミッキーとミニー、ドナルドダックとデイジーダックというようなカップルのグラスを選んで名前を入れてもらうと、ディズニー好きにぴったりの素敵な結婚祝いのプレゼントになるでしょう。

名前入りのグラスも、ディズニーリゾートで購入することができます。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント④写真立て

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

結婚祝い【あす楽】写真立て スワロフスキー使用『 ディズニーフォトフレーム』 写真立て ミッキー ミニー 卓上 結婚祝い プレゼント 新築祝い オープン記念 誕生日プレゼント 妻 女性 結婚記念日 贈り物 ウェディング 引き出物

結婚祝いの定番のプレゼントといえば、写真立て。意外と自分で買うことが少ないので、写真立てを結婚祝いのプレゼントでもらえたら嬉しいかもしれません。しかもディズニー好きが喜ぶ、ディズニーグッズの写真立てだったら素敵ですよね。

写真立ても、ディズニーリゾートで購入することができます。可愛いデザインの写真立てがたくさんあるので、購入する時は迷ってしまうかもしれません。

ディズニーリゾートで購入できる写真立てにも、名前や日付を入れてもらうことができます。ガラス製品の写真立てが多いようですが、ガラス製品以外の写真立てもあるようです。

定番はミッキーとミニーの写真立てで、ガラス製のものは11,880円です。ミッキーとミニー以外にも、シンデレラの写真立てや、美女と野獣の写真立てもあるようです。

イロイロなお店を回って、どんなデザインの写真立てなのかみつけてみてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑤リングピロー

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

ガラスの靴台座ゴールドタイプ ガラスの靴クッション 台座 結婚式 リングピロー シンデレラ プロポーズ ディズニー 誕生日 プレゼント 結婚式 結婚記念日 記念日 贈り物 女性 彼女 妻 ディズニー お祝い 結婚祝 リングピロー

ディズニー好きの友達のための結婚祝いのプレゼントには、リングピローもおすすめです。ただし、ディズニー好きの友達が、自分で購入していないかは要確認。2個も3個もあっても、困ってしまうものになります。

ディズニーストアーに売っているリングピローもあり、そのリングピローはガラス製になっています。名前を入れられるものもあるようなので、ディズニーのオンラインショップを一度チェックしてみてくださいね。

公式のディズニーストアで購入できるもの以外に、東京ディズニーリゾート限定で購入できるリングピローもあります。カボチャの馬車に入っているようなリングピローで、5,000円くらいです。

限定品なので、ディズニー好きにはたまらない結婚祝いのプレゼントになるのではないでしょうか。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑥ディズニーチケット

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

【有効期限無し】二次会 景品 単品 ディズニーペアチケット ディズニーランド or ディズニーシー 目録 A3パネル付 景品 ビンゴ景品 結婚式二次会景品 オンライン飲み会 リモート飲み会 景品 ゴルフ コンペ景品 イベント景品 目録 ギフト

ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントには、ディズニーリゾートへのチケットをプレゼントする、というのもおすすめです。

ディズニーリゾートの公式ホームページから、結婚祝いのプレゼント用のチケットが購入できます。この特別なチケットには、「結婚おめでとう♡」などと文字をプリントすることができます。

チケットの金額は大人7,400円×2人分です。送料が別途かかるので、チケットはちょっと高めの結婚祝いのプレゼントにはなりますが、親友の結婚祝いなら、決して高すぎるプレゼントではありません。

ギフトチケットには、2種類のチケットがあるようです。

パーク指定・日時指定あり

このチケットは、ディズニーランドかディズニーシーか、購入をする時に選ばなくてはいけません。それとなくどっちに行きたいのかを、友達から聞き出しておけるといいですね。

このチケットを持っていれば、パーク混雑時でも入園することができるそうです。

パーク指定・日時指定なし

このチケットは、ディズニーランドかディズニーシー、どちらでも選んで入園ができて、日にちも好きな時に行くことができます。

ただしパークが混雑している時には、入園ができないこともあるそうです。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑦ギフトカード

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

ポップアップ ベビーカード ミッキーマウス グリーティング カード ディズニー APJ 出産祝い ギフトカード ティーンズ ジュニア メール便可 マシュマロポップ

ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントには、ギフトカードをプレゼントする方法もあります。

パークチケットの購入からパークやディズニーホテルでのショッピング・お食事まで、東京ディズニーリゾート内で幅広く使用できるギフトカードは、ちょっとしたお礼や感謝のしるしにもぴったり。500円から購入できます。

500円券と1,000円券は、オンラインショップでも購入できます。1,000円券には、期間限定のデザインのものもあるので、ディズニー好きの友達へのプレゼントにはピッタリです。どんなデザインになるのかは、公式ホームページで確認してみてくださいね。

楽しいひとときを演出するギフトカードで、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?ギフトカードのデザインも可愛いので、500円券と混ぜてプレゼントをすると喜ばれるかもしれませんね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑧グラス

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

ディズニー スティッチ バード グラス ミニ 50ml クリア SAN2957-1 サンアート sunart プレゼント

結婚祝いのプレゼントには、食器が人気。食器の中でも、気軽につかえるグラスのプレゼントはおすすめです。

記念日などの特別な日だけでなく、普段から使ってもらえるような食器や、飾っておくだけでも素敵なグラスもプレゼントにはおすすめです。

ディズニーのペアグラスは、種類がとても多くあります。食器が売っているところには、ディズニーの公式ストアではなくても置いてあることもあるため、金額はピンキリです。

予算に合わせて購入できるという点も、プレゼントにはぴったり。名前などを入れることができるグラスもあるので、探してみてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑨プレート

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!
(画像=『Lovely』より引用)

Disney(ディズニー)小鉢揃[木箱入]

食器の中でも、プレートは柄が豊富でプレゼントがかぶることが少ないので、ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントにもピッタリ。

食器のサイズは、小さすぎず大きすぎないタイプのもので、4枚ほどのセットになっているものがおすすめです。食器として使うだけではなく、インテリアとして飾ることのできるデザインプレートもおすすめです。

ディズニー好きの友達が、ついつい飾ってしまうようなプレートを探してみるのもいいですね。グラスなどとのセットにしても、喜ばれる結婚祝いのプレゼントになります。