8. 船上山(東伯郡琴浦町)

鳥取の危険な心霊スポットの8つ目は、東伯郡琴浦町の船上山です。赤碕駅から車で20分かかる場所にあり、過去にたくさんの武士が命を落としたと言われている船上山の戦いが起こっている場所となっています。

そのため、落ち武者の幽霊が出る、という噂がとても有名です。また、生首だけの幽霊がいた、という報告や、山の中で出会った人に声をかけると、そのまま消えてしまったという都市伝説もあります。

基本情報

住所 鳥取県東伯郡琴浦町尾張
アクセス 赤碕駅から車で20分
注意点 奥まった場所にあるため登山の準備が必要

9. 米子城跡(米子市)

鳥取の危険な心霊スポットの9つ目は、米子市の米子城跡です。米子駅から車で15分ほどの位置に所在していて、過去に米子城が攻め落とされ、討ち死にした侍たちがいた、という事件が発生しています。また、お久米という名前の町娘が人柱として使われた、という伝承も有名です。

そのため、甲冑を着ている幽霊がいた、という噂や、人柱が使われた城の石垣でお久米という女性の幽霊が見える、という都市伝説があります。

基本情報

住所 鳥取県米子市久米町142
アクセス 米子駅から車で15分
注意点 夜景が人気な場所でもあるため迷惑にならないようにする

10. 鳥取陸軍墓地(鳥取市)

【鳥取】ガチでヤバい心霊スポット13選|見た人の証言や映っちゃった動画も…
(画像=『SHIORI』より引用)

鳥取の危険な心霊スポットの10個目は、鳥取陸軍墓地です。津ノ井駅から車で10分かかる場所にあり、過去に事件などはありませんが、陸軍として太平洋戦争に徴兵された人々が埋葬されている場所となっています。

そのため、戦争に関連した報告が相次いでいる場所となっていて、兵士の幽霊が夜に見かけられている、という噂や、兵隊の軍靴の音が響いていた、という都市伝説が有名です。

基本情報

住所 鳥取県鳥取市国府町宮下10
アクセス 津ノ井駅から車で10分
注意点 やや道路から外れた位置にあるため迷わないよう注意

11. 東大山大橋(倉吉市)

鳥取の危険な心霊スポットの11個目は、倉吉市の東大山大橋です。倉吉駅から車で50分弱かかる場所に位置していて、普段は自然豊かな場所ですが、自殺がよく発生している場所でもあります。

空中に浮かんでいる女の子の幽霊を見た、という噂や、橋の下から悲鳴のような声が聞こえた、という報告、橋の上から乗り出すと引っ張られて落とされそうになる、といった都市伝説が有名です。

基本情報

住所 鳥取県倉吉市
アクセス 倉吉駅から車で50分
注意点 橋から足を滑らせないように注意

12. 静山荘(鳥取市)

鳥取の心霊スポットの12個目は、鳥取市の静山荘です。湖山駅から車で10分の場所にあり、現在は廃墟のラブホテルとなっています。過去に遺体が発見されたという噂も有名です。

近くの細道にはこの下を見るな、と書かれた看板があり、下にはお地蔵さんが並んでいる、という場所もあります。

基本情報

住所 鳥取県鳥取市
アクセス 湖山駅から車で10分
注意点 少し道から外れているため迷わないよう注意

13. 湖山池(鳥取市)

鳥取の心霊スポットの13個目は、鳥取市の湖山池です。末恒駅から車で15分ほどの所にあり、過去に死体が遺棄され、犯人がまだ逮捕されていない、という事件が発生しています。

いつも強い風が吹いていて、風によってさらわれた魂が渦巻いている、という噂や、事件の被害者の幽霊がいるのでは、という都市伝説が有名です。

基本情報

住所 鳥取県鳥取市三津880
アクセス 末恒駅から車で15分
注意点 強風であることが多いため装飾品などを飛ばさないようにする

鳥取ならではの怖い話について知って披露してみよう

【鳥取】ガチでヤバい心霊スポット13選|見た人の証言や映っちゃった動画も…
(画像=『SHIORI』より引用)

鳥取ならではの怖い話について知って、友人や家族の前で披露してみましょう。噂話の中でも、体験談や動画から心霊スポットの都市伝説についてリサーチすれば、蒸し暑い日に打ってつけの会話を楽しむことができます。

どんな場所にあるのか立地についてもチェックして、リアリティのある怖い話をして盛り上がってみましょう。

 

提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!