かんたん発送ブース

(写真=ogaworld-megoole)

かんたん発送ブースでは、セルフ投函端末「メルカリポスト・ポスト+(プラス)」が設置してあります。こちらの端末を利用すると、無人で発送できたり、梱包してない荷物の発送サイズなどを確認できます。

梱包ブース

(写真=ogaworld-megoole)

梱包ブースでは、経験豊富なスタッフの方から、梱包のコツを教えてもらえます。また、メルカリのスマホ決済「メルペイ」を設定しておけば、梱包資材も購入する事が出来ます。

あんしん出品サポート

(写真=ogaworld-megoole)

あんしん出品サポートでは、出品できる商品、出来ない商品を丁寧に教えてもらえます。プロの説明を聞く事により、より安心して「メルカリ」を利用できるようになります。2020年8月現在、コロナの影響で生活必需品となったマスクは出品禁止ですが、インナーマスクであれば出品可能なものもあるようなので、出品に関して何か疑問があればこちらのサポートを利用するといいかと思います。

 

 
メルカリを利用する際に便利なパンフレットをもらえます!

(写真=ogaworld-megoole)

体験の最後には、ネコポスサイズの梱包資材にもなる袋の中に入った、梱包のコツや、発送についてのアドバイスが書いてあるパンフレットをもらえます。送料なども書いてあるので、家で出品する際にとても役立ちます。そして、メルカリステーションのアンケートに答えると、メルカリオリジナルのマスキングテープをもらえました!

最後に

(写真=ogaworld-megoole)

今回、ご紹介した「メルカリステーション」はいかがでしたでしょうか?旅行で1度使っただけで眠ってしまっている、不要のモノがたくさんあるという方も多いはずです。そんな時に、「メルカリ」を利用されるのもオススメです。「メルカリステーション」を利用して、「メルカリ」の達人を目指しましょう!

2020年8月現在、「メルカリ教室」などのワークショップや、サービスが休止されているゾーンもあります。メルカリステーションを利用される前に、一度HPでご確認下さいね。

 

提供・トリップノート

【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選