先日、学生時代からの友達「やっすん」と、お寿司屋さんに行ってきました。

今日は、その時の出来事をご紹介します!

やっすん「この前、めちゃくちゃ美味しいお寿司屋さん行ってきたんだ」

ぼく  「いいなあ。何ていうお店?」

やっすん「おしえなーい。絶対おしえなーい」

ぼく  「いいじゃん、教えてよ」

やっすん「おしえなーい。お前には100年早いからな。やっぱり、いいお寿司屋さんには、俺みたいに味が分かる大人になってから行くべきだ。はっはっは。」

ぼく  「ふーん、そう。まあいいや。で、どんなお店だったの?」

やっすん「すごく良い店だから、まず、お店に入った時点で、いいBGMが流れてるんだ。かーっぱ、かっぱ、かっぱのマークのかっぱ寿司~♪」

ぼく  「かっぱ寿司かーい!!お店の名前すぐ分かっちゃったよ」

やっすん「店入ると、めちゃくちゃたくさん人が並んでる。やっぱ人気店は混んでるな」

ぼく  「まあ、回転寿司はいつも混んでるよね」

やっすん「とりあえず番号札をもらおう。えっと、番号は、、1億3500万6532番っと」

ぼく  「えー!!なにそれ、待ち人おおすぎ!!日本国民が全員来てるの?」

やっすん「まあ、人気だから仕方ないな」

店員さん「お待たせしました、番号札1000番のかたー」

ぼく  「えー!!まだ1000番!?これじゃ、一生食べれないよ」

やっすん「はい!!」

ぼく  「えー!!ものすごい堂々と返事してるー!」

店員さん「どうぞ、こちらへ」

ぼく  「えー!!いいの!?番号札ちゃんと確認しようよ」

店員さん「カウンターでもよろしいでしょうか?」

やっすん「ふっ。ツウはやはりカウンターで寿司を食べるものだな。・・・だが断る!」

ぼく  「断るんかーい」

店員さん「ではこちらのカウンター席へどうぞ」

ぼく  「結局カウンター席に案内するんかーい!」

やっすん「ラッキーだ。果報は寝て待て、だな」

ぼく  「えっ?ラッキー?てか、いつの間に寝てたの?」

やっすん「さあて、パーティーのはじまりだ」

 

 

ぼく  「席に着いたね。とりあえず、おしぼりで手を拭こう」

やっすん「ふっ。笑止」

ぼく  「なに”笑止”って。リアルに言う人はじめて見たよ」

やっすん「笑止1000番」

ぼく  「そっか、番号札1000番だから笑止千万・・ってやかましいわ。説明恥ずかしい」

やっすん「いいかよく聞け、ここは良い店だから、おしぼりじゃなくて、手を洗う専用の場所があるんだ」

ぼく  「え?そうなの?」

やっすん「ほら、ここ押すと水が出る・・・って、アツッ!!おい!この手洗うやつ、熱すぎるだろ!!」

ぼく  「えー!!それ、お茶いれる用の熱湯だから!!」

やっすん「なんて店だ。ハニートラップに引っ掛かってしまった」

ぼく  「トラップじゃないし。少なくともハニーではない」

やっすん「ハニーゆづる」

ぼく  「それを言うなら羽生結弦ね。フィギュアスケートの。やっすんのが滑るの上手だけど」

やっすん「そんなに褒めるなよ。照れるわい」

ぼく  「褒めてないよ」