居酒屋に行くと
「とりあえず生で!」
と注文する人も多いかと思います。

多くの人が、生ビールを「生」と表現しますが、そもそも、生ビールの「生」って、具体的に何を意味しているのか知ってますか?

今日は、生ビールに関するお話です!

"
【こちらの記事も読まれています】

>>【ダイソー】箱買いしたいほど美味しい激うまグルメ3選

>>【シャトレーゼ】衝撃価格の絶品グルメ4選

"

みなさん、友達と居酒屋に行ったときに、こんな経験したことありませんか?

ぼく  「何頼もうか?」

友達  「とりあえず生で!」

ぼく  「そうだね、おれもビールにしようかな」

友達  「店員さん、すいませーん!」

店員さん「はい、ご注文は何にしましょう?」

ぼく  「生2つで!」

店員さん「生2つ!よろこんで!少々お待ちください」

店員さん「お待たせしました、生チョコ2つです!」

ぼく  「えー!?なぜ生チョコ??頼んだの、ビールですよ」

店員さん「いや、だって、生2つって言われたので。てっきり生チョコのことかと。」

友達  「なんでやねん。居酒屋でいきなり生チョコ頼む人おらんやろ、楠田枝里子か!」

店員さん「すいませんでした、でも、お客さんも、紛らわしい言い方やめてください」

ぼく  「えー!おれが悪かったの??でも確かに、”生”だけじゃ間違えやすいですね。すいませんでした。」

「とりあえず生で!」と注文すると、このように、謝らなきゃいけない可能性があるので、「生」じゃなく「生ビール」と言うようにしましょう笑。

ぼく  「では、改めて、生ビール2つでお願いします」

店員さん「がってん承知のすけ!」

友達  「店員さんのキャラが良く分からないな・・・」

店員さん「お待たせしました。瓶ビールです!」

ぼく  「いやいや!!頼んだの生ビールだし!瓶ビールじゃないよ!」

店員さん「お客さん、何を言ってるんですか?」

ぼく  「だから!生ビールを頼んだのであって、瓶ビールは頼んでないよ」

店員さん「お客さん、瓶ビールは、生ビールですよ!」

ぼく  「なにー!!」

"
【こちらの記事も読まれています】

>>【ダイソー】箱買いしたいほど美味しい激うまグルメ3選

>>【シャトレーゼ】衝撃価格の絶品グルメ4選