群馬県の奥地上野村にある鍾乳洞「不二洞」。関東最大規模をほこり、年間を通じて多くの観光客が足を運ぶスポットです。いまだ全貌解明に至っていないその内部には、見所が沢山!神秘的な光景が広がる「不二洞」の魅力をご紹介しましょう。

 

群馬の奥地上野村にある関東最大級の鍾乳洞「不二洞」

(写真=CHIRI)

群馬県の奥地・上野村は、大自然に包まれ緑あふれる場所です。このマイナスイオンたっぷりなロケーションにあるのが、関東最大級とも言われる鍾乳洞「不二洞」。その内部は、神秘的な光景を放ちます。

冬暖かく夏涼しい、どんな服装で行けばいい?

年間を通じて気温は一定で、10度前後に保たれています。夏場は半袖だと少し寒いこともあるかもしれませんので、念のため長袖を1枚持っておくといいでしょう。

冬場は外よりも少し暖かいので、上着で調節してくださいね。

 

所要時間約40分、神秘の鍾乳洞不二洞に潜入

さて、お待たせしました!鍾乳洞へ潜入します。

異次元世界へつながるトンネルを抜けると、そこは不二洞への入り口

(写真=CHIRI)

駐車場から少し舗装された坂道をのぼってアクセスすると、鍾乳洞の入り口が見えてきます。

長いトンネルを抜けると・・・神秘不二洞ワールドの始まりです。湿気とともに鍾乳洞独特な空気が流れます。