まつ毛を伸ばし、ハリやコシを与えてくれるまつ毛美容液。

今回は、SNSで話題沸騰中のヒト幹細胞培養液配合まつげ美容液『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』を実際に試してみました。

 

『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』とは

ここ最近InstagramなどのSNSで話題沸騰中の『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』。

出典:phoebebeautyup.com

アットコスメをはじめとした口コミサイトでも“まつ毛が伸びた!” “ボリューム感が出た!”と話題沸騰中の人気アイテム『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』は、ロフトベストコスメ2020のアイラッシュ部門で第1位を獲得した実力派のまつ毛美容液です。

出典:phoebebeautyup.com

『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』最大のポイントは、再生医療から生まれた“ヒト幹細胞培養液”がたっぷり配合されている点。

出典:freepik.com

ノーベル賞を受賞したあの山中教授の「iPS細胞」も、“ヒト幹細胞”の一つ。

“ヒト幹細胞”は、細胞を活性化したり、増殖を促す作用があることで、医療業界や美容業界で今最も注目されています。

出典:phoebebeautyup.com

『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』は、そんな“ヒト幹細胞”の肌本来の働きを高める作用がまつ毛の土台の立て直しをサポートしてくれるのだとか。

さらに、『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』には23種類の美容成分を配合。

出典:phoebebeautyup.com

中でもメインとなる4種類の美容成分を解説します。

  • プラセンタエキス

動物の胎盤から抽出される成分。

抗酸化作用、ホルモンバランスの調節、シミやシワ、肌荒れの予防や肌の保湿といった効果があります。

出典:freepik.com
  • サイタイエキス (臍帯エキス)

一般的には胎児と胎盤をつなぐ「へその緒」と呼ばれる臍帯(サイタイ)から抽出される成分。

天然のヒアルロン酸など美肌成分が豊富に含まれており、肌のうるおいを保つほかに、ハリやツヤの向上、きめを整えて肌を健やかに保つなどの効果も。

出典:freepik.com
  • センブリエキス

当薬(とうやく)とも呼ばれるりんどう科の植物“センブリ”の全草から抽出される成分。

発毛促進効果や皮膚細胞の代謝改善効果があります。

出典:freepik.com
  • パンテノール

“プロビタミンB5”というビタミンB5が生成する前の段階にある物質。

抗炎症効果や細胞活性によるエイジングケア効果が期待できます。

出典:freepik.com

“ヒト幹細胞培養液”に加え、これらの美容成分がまつ毛に働きかけることで、マツエクやまつ毛パーマ、ビューラーなどで受けてしまったダメージを補修しながら、ボリュームのある目元へと導いてくれます。

サポート成分として、毛髪成長刺激や毛包の老化を遅らせるリンゴ果実培養細胞エキスや、毛髪の老化現象を予防・改善する効果があるフラーレンなどの話題成分も配合。

出典:phoebebeautyup.com

このように、『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』は、そのほとんど全てが美容成分でできている全く新しいまつ毛美容液なのです。
 

実際に試してみた

毎日のビューラーでまつ毛が切れたり抜けたりしてしまい、量が少なくなってしまっていた私も、実際に『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』を購入してみました。

ピンククリアポーチが可愛い!外箱までホログラムのキラキラで可愛すぎ!!インスタ映えしそうな見た目にテンションも上がりますね。

『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』は透明のボトルに入っているので、残量がわかりやすいのが地味に助かります。他のまつ毛美容液って、大体残量が見えず、底尽きる寸前まで気づけないものが多いので。

ブラシタイプのまつ毛美容液である『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』。

まつ毛の隙間まで入り込むブラシで、細くなってしまったまつ毛や、短いまつ毛にも、根本から毛先までしっかりと美容液を塗ることができます。

テクスチャーはサラッとしている感じ。

『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』はまつ毛だけでなく、眉毛や目の周りにも使用できるので、若気の至りで剃りすぎてしまい、生えなくなった眉山にも塗っています。笑

出典:phoebebeautyup.com

『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』の嬉しいポイントは、ほとんど全て美容成分でできているため、色素沈着しないところ!

せっかくまつ毛が伸びても、目元が色素沈着してしまうのはちょっと、、、という方には是非おすすめしたいアイテムです。

出典:phoebebeautyup.com

1本で約2ヶ月持つという『PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム』。

私はまだ塗り始めてひと月程度ですが、朝晩の2回、スキンケアの後に塗ることで、少しずつまつ毛の1本1本が太く濃くなってきたような気がします。

割と早く効果を実感できたので、今後も使い続けるモチベーションにもなっています。