世界ジュニア選手権銅メダリスト、山下真瑚選手

新風を巻き起こしてくれそうなのが、山下真瑚選手。今季シニアデビューを果たしたばかりで、グランプリシリーズ・スケートカナダで2位を獲得した実力派の選手です。

前シーズンの全日本ジュニア選手権では2位。世界ジュニア選手権では紀平選手(8位)を上回る3位にランクインし、胸に銅メダルを光らせました。紀平選手と共にこれからを担う選手となりそうですね。

し烈な戦いから目が離せない!

世界的にみてもトップクラスの選手が多く集まる日本のスケート界。シビアな展開になりそうですが、どの選手も悔いのないよう実力を出し切ってほしいですね。

文・古賀令奈

【こちらの記事もおすすめ】
破産を経験した著名人が学んだこと
目指せ石田ゆり子!オトナ女性の秘訣
IT社長をゲットするメイクの共通点
世界一の女性富豪は「生涯恋愛現役」
サイドビジネスで輝く芸能人3選