8月が終わり、夏休みも終わって、新学期や仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?

そんな少しどんよりとした気分の方に朗報です!
秋!秋と言えば食欲の秋!
秋の味覚といえば「キノコ」ですよね。
「キノコ」の最高峰といえば「マツタケ」ですよね。

そんな「マツタケ」よりも美味しいキノコがあるらしいんです!!!!

"
【こちらの記事も読まれています】

>>【ダイソー】箱買いしたいほど美味しい激うまグルメ3選

>>【シャトレーゼ】衝撃価格の絶品グルメ4選

"

「マツタケ」より美味しいキノコと言われているものが、こちらです↓↓↓

いや「きのこの山やないかーーーーーい!!」っていう冗談は一旦置いといて…。

 

 

ところでみなさんは、たけのこの里派ですか?きのこの山派ですか?
私は、圧倒的にきのこの山派です。
噂によると、きのこの山はたけのこの里よりも、チョコレートの量が1.4倍多いそうですよ。
それを知ってから私はきのこの山派になりました。
どうせ同じ値段ならチョコレートの量が多い方が断然お得ですよね。(笑)

 

まずい……。前置きが長くなりすぎました…。

 

 

「マツタケ」よりも美味しいキノコとは?

 

さて!!本題です!!!
秋の味覚の最高峰「マツタケ」よりも美味しいキノコはなんでしょう!!

 

……………。いや、分かるわけあるかい!!

そうですよね、当たり前です。

 

 

「マツタケ」の基本情報

 

まず、マツタケの成分ついて説明していきます。

 

実は、日本でのキノコの歴史は深く、
縄文時代の土器に縄文人がキノコを食べていたことを示す遺物が発見されているのです。
その中でも、「日本書紀」や「万葉集」、「古今和歌集」、「拾遺和歌集」などに
マツタケの短歌が載っているとのこと。

また、マツタケ狩りも平安時代から行われていて、
江戸時代には江戸時代の料理本と呼ばれる「本朝食鑑」に、
一般の人々もマツタケ狩りをしていたことが記載されているそうです。

いやぁ、本当に歴史が深いですね…。

【こちらの記事も読まれています】

>>【ダイソー】箱買いしたいほど美味しい激うまグルメ3選

>>【シャトレーゼ】衝撃価格の絶品グルメ4選