ミカさん「無事に、ファストパスをゲットできたわよ」

みかくん「ありがとう。ちなみに、何のアトラクションのファストパス取ったの?」

ミカさん「もちろん、海底二万マイルよ」

みかくん「なんでだよ!海底二万マイルなんて、ファストパスなくてもいつもガラガラだから!」

ミカさん「え?人気のアトラクションじゃないの?」

みかくん「入場してすぐ海底二万マイルのファストパスをゲットする人、はじめて見たよ」

ミカさん「そんな文句言われるなら、もういい!帰る!」

みかくん「え?もう嫌になったの?」

ミカさん「そもそも、ディズニーは、ありえないことだらけで嫌なのよ」

みかくん「いやいや、何がありえないの?」

ミカさん「海底二万マイルだって、ありえないから!」

みかくん「え?何が?」

ミカさん「1マイルは、約1.6キロでしょ。つまり、二万マイルは約3.2万キロよ。地球の直径が約1.3万キロなのに、海底3万キロってありえないわ。地球を貫通するわよ」

みかくん「いや、そんなこと気にしちゃだめだよ」

ミカさん「アラジンの話でも、空を飛ぶじゅうたんが出てくるのよ。物理的にありえないわ」

みかくん「ディズニーに物理を持ち出しちゃダメだから」

ミカさん「それに、トイストーリーに出てくる人は、毎年毎年、ラストイヤーって言ってるし」

みかくん「それは、バズ・ラストイヤーのことだね。名前がラストイヤーだから仕方ないよ」

ミカさん「それに、リトルマーメイドの話には人魚姫が出てくるけど、人魚姫なんて生物学的にありえないから」

みかくん「いやいや、人魚姫だってどこかに存在するかもしれないじゃん」

ミカさん「ありえない。人魚姫なんて、ありえないわ」

みかくん「さっきから、ありえないありえないってって言ってるけど、あの人魚姫、アリエルだから」

ミカさん「それにきっと、あの下半身の魚部分は着脱可能で服みたいになってて、家に帰ったら合成洗剤で洗ってるのよ」

みかくん「合成洗剤って・・・。それはアリエールだから」

ミカさん「・・・さっきから何を言ってるの?」

みかくん「・・・すみませんでした」

ミカさん「ちなみに、私が唯一好きなディズニーキャラクターは、ドナルド・トランプよ」

みかくん「アメリカの大統領をディズニーキャラクターにするのやめてください」

 

以上、今日はものすごく中身のない内容でしたね笑。たまにはこんな日もあります。申し訳ございません、ご了承ください。

 

 

ちなみに、私は、ディズニーランドの食べ物の中で、「スモークターキーレッグ」が一番好きです。

私は「スモークターキーレッグ」のことを、愛情を込めて「肉片」と呼んでいます。
(どうでもいいですね笑。)

 

人間は、どうしても無意識に自分を中心に考えてしまうものです。自分が好きなものは周りの人も好きだと思い込みがちです。

自分がディズニー好きなら、相手もディズニーが好きなものだと思い込みがちですし、自分が肉が好きなら、自然と、相手も肉が好きなものだと思ってしまいがちなのです。

今日の記事を読んで、「嗜好性は人それぞれなんだ」ということを、改めて再認識いただけますと幸いです!
(今日の話を無理やり「食」に結び付けてみましたが、苦しいですね・・・笑)

———————————————————————————–
本日のまとめ
・食べ物も、ディズニーも、嗜好性は人それぞれ
・空飛ぶじゅうたんは現実的にあり得ないが、人魚姫はアリエル
・たまに、無性に「肉片」が食べたくなります。
————————————————————————————

提供・味覚ステーション

【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選