「Croaster Select coffee」の味はどうなの?

製造技術と生産背景がわかったところで、肝心の味わいを確かめていきましょう。こちらのルワンダ カリシンビは21gで1杯分。今回は中挽きにして、コーヒーメーカーで抽出しました。

豆はこんな感じです。

袋を開けた瞬間の香りの広がりには驚かされました。通常のコーヒーに全く劣らない、フワッと柔らかい香りが広がります。豆の色味はデカフェだからといって、特に薄いわけではありません。

早速いただいてみましょう!

いつものコーヒーメーカーで、同じ要領で淹れてみました。香りの強さは通常のコーヒーと変わらず、ほのかなフルーティな華やかさがいい感じです。飲み心地は口当たりがスイートでコク深く、いつものコーヒーより重いくらい、しっかりした印象です。

程よい酸味がありますが、なめらかな苦味と豊かなコクによってバランスは◎ 超臨界の技術で、デカフェながらコーヒー本来の味わいが保たれていることが良くわかりました。余韻はまろやかなコクと甘みが後を引き、とても優雅です。他社のデカフェと比べると、コーヒーらしい余韻が長く続くような印象を受けました。

コーヒー本来の味わいと深いコクが魅力、こだわりのデカフェを新たな選択肢に

デカフェだからと侮ってはいけないどころか、カフェイン入りのコーヒーにも負けない美味しさを兼ね備えているデカフェコーヒーでした。超臨界二酸化炭素抽出法の巧みな技術により実現された味わい深さと、トレーサビリティの整った安心の生産背景。そして中深煎りで仕上げられた確かなコク。これなら、普段のコーヒー生活の中で豆を選ぶ時と同じように、イマドキの選択肢の一つとして加えてみたいと思いました。

しかし、今回試したCroaster Select coffee以外にも様々なデカフェが全国で販売されています。最近ではスターバックスなどでも取り扱いがあるので、気軽にデカフェが飲めますね!ただ昨今のコロナの状況を考えるとおうちで取り寄せてデカフェをゆっくりいただくのも良いですよね。皆さんも市販されているデカフェを味わってみて、コーヒーの選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

提供・Cafend

【こちらの記事も読まれています】
>コーヒーを飲んで吐き気がしたときの原因と対処法は?
>【カフェイン過敏症?】コーヒーを飲んだあとに動悸を感じたら要注意!その原因や対処法・治し方を解説します
>コーヒーを飲むとお腹が緩くなる!?下痢との関係性を調べてみました。
>こんな症状に見舞われたら要注意!?コーヒーの飲みすぎによる症例一覧
>チャコールクレンズはダイエット効果あり?おすすめの飲み方や商品を種類別に紹介