きついパンプスを履く方法:おすすめの靴の修理屋さん

靴修理のリアット!

フランチャイズ店で金額も良心的。2013年8月現在では全国に210店舗ありますので、修理したい靴があるの!という方も是非店舗検索をしてみてください!そして、リアットは「夏のお直し応援キャンペーン」「WEB限定10%OFFクーポン券」などのキャンペーンがよく行われております。

メール会員登録するだけで「靴修理が初回限定10%OFF」になったりと、様々なサービスが充実しています。低コスト・高クオリティの仕上がりが魅力ですね!

MISTERMINIT

駅前やショッピングモールなどでよく見かけるお店ですね!時間は短時間で仕上げてくれて、金額も修理の内容にはよりますが、高すぎず良心的です。技術も確かなので出かけ先でも安心してお任せできますよ。もし家にいるときにお願いしたくなっても、お持ちのスマホから写真を撮り、修理依頼を出すことも出来ます!

注意していただきたいのが、現在たくさんのお問い合わせがあるそうで、返答に一週間ほどかかってしまうときもあるそうです…。なので、お店に直接ご相談されるのがベストかと思います。

靴専科

関東を中心に16都道府県に展開する靴修理専門チェーン店です。大人の靴など以外にも子供割や学割があり、子供の靴はなんと50%OFFになります!他にも、他店と同じようにポイントカードやモバイル会員制度、それ以外に10回分の料金で13回交換できる「ピンヒールチケット」などのお得なサービスが用意されています

きついパンプスを履く方法の注意点

正しく履くこと

例えば、履いて広げているときや、広げ終わってから出かけ先で履いているとき…中々いないかとは思いますが、パンプスのどこかを踏んだりといった行動は絶対にダメですよ。パンプスの歪みの原因もありますが、何よりご自身の足への影響もございますのでお気を付けください!

無理はしない

無理は絶対にしないでください!無理して履くことで体に影響が出ては元も子もありません。必ず自分のコンディションに合わせ、パンプスを合わせる・履くことをしてくださいね。そのうえで、今回ご紹介した方法の中で、自分に出来そうなやり方をチャレンジしてみてください。

パンプスの正しい選び方

靴を買う時間帯

時間帯によって、足のサイズが変わることがあります。朝は履けていても、夕方になるとむくんで履けない!もしくは脱げない!なんて方が多いので一般的には午後3時頃がいいとされています。ある程度の疲労感があった方が、本来のサイズの善し悪しに足が敏感に反応できるからだそうです。

素材の確認

ヒール部分が太く頑丈で、歩くときに安定するもの・革や生地が柔らかく、足にフィットしやすいもの・ストーム(前底部分の厚み)があり、かかととつま先の高低差が6~7センチ以内のもの。足に合わない靴を履くと、タコや外反母趾が出来る原因につながります!

革素材履けば履くほど、足に馴染みやすく、多少伸びます。甲周りは少し押される感じがするぐらいを選ぶとよいでしょう。ですが、人によって馴染み方が違うので、今まで履いた靴の感覚で覚えるようにしましょう!

きついパンプスを履く方法を試してみよう!

今回はきついパンプスを履く方法11選を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?きついパンプスを無理に履くと身体に負担がかかりますし、あまりいいことはありませんね。これからは自分に合った正しいパンプスを選びましょう。

でも、どうしてもきついパンプスを履きたいという場合は紹介した方法を参考にしてみてくださいね。履けないとお悩みだったお気に入りのパンプスがまた履けるようになるかもしれませんよ!

 

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!