フルーツサンド

フルーツサンドは、季節によっては 10種類程 の用意があります。イチゴを使ったメニューは特に入荷が不安定のため、絶対欲しい!という方は 事前にお問合せ することをおすすめします。

写真:菊地早秋

フルーツサンドは全般的にカラフルで、見ているだけでも楽しめます。 キウイ、みかん、バナナ、イチゴ、モモ 、などたくさんの種類の果物が使われています。

写真:菊地早秋

なかには和スイーツもあります。例えば 宇治金時サンド (380円)や、 あんカスタード (300円)は、あんこと生クリームがぎゅっと詰まっていて、ケーキのような仕上がりです。

いちごのサンド (580円)は、時価のため他のサンドと比較して金額は少し高めですが、甘酸っぱくてぷりぷりした大きなイチゴがごろごろ入っています。クリームの滑らかさと相まって絶品です。

写真:菊地早秋

お店の様子

外観・内観

建物の一階部分が店舗 になっています。深緑色のイメージカラーが特徴的ですね。

写真:菊地早秋

店舗の中へ入ると、 ショーケースがひとつ 置かれています。その中にズラッとサンドイッチが並べられています。

写真:菊地早秋

広さ的に入店できる人数が限られるのと、コロナウイルス感染症対策のため、 一組ずつの入店 となっています。先にお客様がいる場合は、外で待機します。

写真:菊地早秋

駐車場

店舗自体は、国道125号線を少し奥に入ったところに位置していますが、 駐車場は国道125号線沿いに あります。赤い文字で「つじや駐車場」と表記されています。広さもあるので、停車しやすいです。

写真:菊地早秋

上記の駐車場が満車だった場合、 もう一か所 を利用しましょう。 つじや店舗の斜めすぐ向かいにあるパーキング が使えます。ただし、店舗側手前の2台分だけなので、張り紙をご確認ください。

写真:菊地早秋

停めやすさは、やはり 国道125号線沿いの大きな駐車場 かと思います。店舗までも歩いてすぐなので、できればこちらがおすすめです。

写真:菊地早秋

この記事を書いたトラベルライターから一言

写真:菊地早秋

どうしても食べたいサンドイッチがあったので、事前注文にてお願いをしていました。すると、お電話口に出て下さったスタッフさんがとても親切に対応してくれました。パンの種類を胚芽パンに変更したい旨をお伝えすると、快く引き受けて下さったり、素材の入荷情報を教えて下さったりと、心からホッとできるやり取りでした。こうした臨機応変の対応も、やっぱり手作りだからこそ出来ることだと、感動の時間でした。(菊地早秋)

 

提供:トリップノート

【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選