女性用ヒートカッターを使う前にすること

①清潔にする

サマーズイブフェミニンウォッシュセンシティブ¥819

女性用ヒートカッターのチクチクしない使い方のコツは、事前に準備することです。1番目にすることは、VラインやIラインをしっかり洗うことです。この時、ごしごし洗いすぎて、皮膚を傷つけることがないようにします。

まず最初に、石鹸を手のひらに乗せてよく泡立てます。次に、泡をアンダーヘアを包むように乗せて、マッサージするように丁寧に洗います。デリケートゾーン専用のソープを使うのもおすすめです。

②乾かす

パナソニックヘアドライヤーイオニティ¥2,470

女性用ヒートカッターのチクチクしない事前準備の2番目は、入浴後にしっかり乾かすことです。アンダーヘアが濡れた状態だと、ヒートカッターの熱がうまく伝わらないからです。

毛先を丸く焼き切ることができないため、チクチクしない仕上がりになりません。VラインやIラインが乾いた状態でヒートカッターを使用することが大切です。

③整える

女性用ヒートカッターのチクチクしない事前準備の3番目は、VラインやIラインの処理したいところをあらかじめ整えておくことです。VラインやIラインをコームでとかします。

長く絡まっている状態で自己処理をしていくと、ヒートカッターがうまく作動できません。毛の流れをそろえておくことで、ヒートカッターが毛先を丸く焼いてくれます。

【Vライン】女性用ヒートカッターのチクチクしない使い方

①長さと範囲を決める

Vラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの1番目は、Vラインのカットする長さと範囲を決めてしまう事です。ショーツを履き、アンダーヘアがはみ出る状態を確認します。落ちやすい水性マジックやリップライナーなどで線をひくのもよい方法です。

②コームにしっかり通す

Vラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの2番目は、Vラインのヘアをひっぱりながらコームに通すことです。自己処理したい範囲を定めてからアンダーヘアをつかむと上手にできます。

③少しずつ処理する

Vラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの3番目は、少しずつ処理することです。一度にたくさんのヘアを処理しようとすると、うまく熱が伝わらないからです。また、絡まってしまうこともあります。一回につき5本から10本程度をひっぱりながら、ヒートカッターを使っていきます。

④シルエットを確認する

Vラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの4番目は、一度に行ってしまわずに、いったん作業をとめてシルエットを確認することです。一気に自己処理してしまうと、イメージしたシルエットと違うものになることがあるからです。確認しながら少しずつ処理していきます。

【Iライン】女性用ヒートカッターのチクチクしない使い方

①足を開いて座る

Iラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの1番目は、しっかりと姿勢を安定させることです。床に座って足を開き、アンダーヘアの状態がよく見えない場合には、鏡を置いて確認します。時々姿勢を変えながら、少しずつ自己処理していきます。

②場所と長さを確認する

Iラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの2番目は、Iラインの場所とヘアの長さを確認することです。毛先を5本から10本ずつコームに通して少しずつ焼いていきます。下着や水着から毛がはみ出ないラインをイメージし、Iラインの毛をカットしたら自己処理は終了です。

③デリケートな部分に触らない

Iラインのチクチクしない女性用ヒートカッターの使い方のコツの3番目は、デリケートな部分には触らないことです。Iラインを無理に自己処理するのはやめましょう。少しでも熱いと感じたら、すぐにヒートカッターの電源をとめて離すようにします。念のため氷で冷やすと良いでしょう。