3)同系色の着こなし

出典:https://wear.jp/

こちらはワンショルダーのブラックワンピースに、ブラックのスニーカー合わせというワントーンコーデ。ワンカラーでまとめるとスニーカーでも上品な印象を与えます。
また全てを黒1色にするのではなく、トップスにボーダーを持ってくることで、遊び心もでていて素敵ですね!ワンショルダーワンピースは『KBF』のWEB限定商品です。腰位置が高いことでスニーカーでも、スタイルアップしてみえますね。

出典:https://wear.jp/

レース×スニーカーは最強のコンビ!!同系のホワイトでまとめて軽やかな足元、カジュアルなのに上品な大人の色っぽさが漂います。こちらのロングスカートは『corners コーナーズ』のもの。可愛いだけではなく、ウエストがゴムで履きやすさ抜群です。またオールシーズン使えて、トップスのカラーも選ばないところが、なお良しなアイテムです。

 

出典:https://wear.jp/

スニーカーの中でもベーシックな黒は持っているママも多いアイテム。
その黒を活かすことで、かっこいい上級者コーデの出来上がり!クールなスタイリングの中にも、ワンピースがフレアでふわっとして、可憐な印象を与えます。
ブラックまとめで、フォーマルな雰囲気もあり、メイクのカラーがとても生えますね。小物で色を持ってきて遊ぶことも可能!!ワンピースは『アーバンリサーチ』の商品です。どのカラーも人気で、これ1つで完成されたスタイリングになって楽ちん!さらに前のボタンを開ければアウター風にも着れます。

★おすすめ

出典:https://wear.jp/

 

【神戸レタス】フラワーフリンジフレアスカート(税込2,690円)
今年っぽいコーデをしたいママにおすすめなのが、このアイテム。流行りのフリンジをあしらった神戸レタスのスカートです。細部にまでこだわったデザインに、あえてスニーカー合わせで外すのが、おしゃれ上級者♡

春らしく軽やかな生地で、さりげない花柄が大人フェミニンですね。またスニーカーとのつながりで、スポーティにトレーナーやパーカーでまとめてもGOOD!レディライクな中に、今年っぽさも出せますね。

買い足したいスニーカーおすすめ3選

1)厚底スニーカー

【NIKE】AF1 セイジLOW 

スニーカーでは難しいといわれるスタイルアップ。その弱点を見事に解消した、厚底スニーカーが最近、様々なブランドから発売されています。中でもナイキのこちらのスニーカーは、ベージュカラーが可愛くて、無駄のないデザインがどんな服にもマッチします。洗練された大人女性にピッタリの、1つ持っておきたいスニーカーですね。

2)柄スニーカー

【DECILITER】レオパードシューズ

今年も人気のレオパード柄。ただ、ファッションに取り入れるのは、なかなか難しかったりしますよね。そんな時は足元で今年っぽさをアピール。落ち着いた色味なので、柄ものが初めてというママも、挑戦しやすいスニーカーです。無地のお洋服が多い方は、普段のファッションに1点投入するだけで、たちまち流行最先端に!

3)変わりデザインスニーカー

【PUMA】バスケットクラッシュ エンボスウィメンズ

こちらのスニーカーは編集部一押しアイテム!!

白いスニーカーは定番アイテムですが、このプーマのスニーカーは足を合わせるとハートシェイプに♡なんて可愛らしいデザインなんでしょうか。

子供たちと隠れハートを探すのも楽しいかも。遊び心満載のスニーカーは、他のママと一歩差がつくこと間違いなし。

いかがでしたか?
子供っぽくなりがちなスニーカーコーデも、ボトムスに少し工夫をすれば、大人のきれいめスタイルに早変わりしますね。今日からぜひ走り回れる歩きやすいスニーカーで、春のお出かけ日和を楽しんでみてくださいね♡

提供・beamy

【こちらの記事も読まれています】
【2020年ベストコスメ】一挙公開‼︎今年はどんなコスメが大賞に⁈
美しいアラフォーを作る!40代向け大人カジュアルファッション通販8選
【2021年】30代向けファッション!きれいめ美人ママ御用達通販サイト5選