有名人からも大人気の韓国コスメ。国内ブランドの化粧品と比べてみると、実用性と機能性を兼ね備えつつ、プチプラで入手しやすいというのも人気の一つです。今回は、韓国コスメの人気の理由と、おすすめの韓国コスメブランドについてご紹介していきたいと思います。

韓国コスメが激アツな理由とは?

出典:photo-ac

韓国コスメが今多方面から激アツなのには、いくつか納得できる理由があります。美容成分が良質というのは勿論ですが、だからといって高額になり過ぎず手に入りやすいというのもポイントのようです。

デパコスに負けないほどの実用性と機能性

高級ブランドを扱うデパコスと比較しても、決して引けを取らないのが韓国コスメです。わざわざデパートに出向かなくても、ネットで気軽に購入ができるのが魅力の一つです。また、配合されている美容成分も良質なものが多く、仕上がりも綺麗にできることから実用性、機能性がともに充実しています。

韓国ファッションへの憧れ

出典:photo-ac

日本でも人気なのが韓国アイドルですが、そのアイドルたちも日常的に韓国コスメを使用しています。最近では、男性の韓国アイドルが韓国コスメブランドのモデルに起用されることもあり、購入金額に合わせて特典も出されているようです。コスメが欲しいだけではなく、アイドルが好きという理由でも、韓国コスメに手を伸ばす理由になるのではないでしょうか。

プチプラ価格で購入しやすい

さらに、韓国コスメの大きな特徴は、プチプラ価格で非常に手に入りやすい、という点です。これは、未成年で自由にお買い物できるお金をあまり持っていない学生さんや、社会人になりたてで化粧品にあまりお金をかけられない女性にとっては強い味方。プチプラでなお且つ美容成分も良質なものが配合されていて、その上可愛いものが多ければ買わない手はありません。

おすすめ韓国コスメブランド&ファンデーション4選

出典:photo-ac

続いてはおすすめの韓国コスメブランドとファンデーションを紹介したいと思います。

アイシャドウパレットが人気の『hince(ヒンス)

ブランドコンセプトは「Mood-Narrative」で、自分本来の良さを引き立てるカラー展開が特徴。肌の上で自然に馴染む発色はどれも魅力的です。人気のアイシャドウパレットは、10色の異なる色とテクスチャーが入っており、可愛らしくもかっこよくもなれるので楽しみ方の幅がとても広がります。また、ヒンスの公式サイトは日本語にも対応しているので、購入しやすいのが嬉しい点です。

ツヤ肌メイクで人気の『espoir(エスポア)』

透明感のあるツヤ肌にしたいのならおすすめはエスポアです。「You’re the next beauty crew!」というブランドテーマを掲げています。肌のツヤがより綺麗になるウォータースプラッシュサンクリームは、肌がきれいにトーンアップするだけではなく、塗った瞬間から透明感のある肌へと変貌。日焼け止め効果もあり、綺麗になるだけではない機能が嬉しいアイテムです。ほかにもリップやアイパレットも展開されており、楽天市場などで手に入れることが可能となっています。

卵肌のプライマーで話題の『CODE GLOKOLOR(コードグローカラー)

崩れ知らずの卵肌でも話題なのがコードグローカラーです。夏場のメイク崩れの原因は当然汗ですし、冬は乾燥のせいでノリも悪い……。そんな時に崩れ知らずの下地は必見アイテム。ファンデーションを塗る前に使用するだけで、シルキーなお肌が作れるだけではなく、メイク崩れ防止にもなるのが嬉しい機能。また、つけ心地もさらっとしていて馴染みやすいです。肌のタイプに合わせてプライマーは4種類存在していますので、自身の肌悩みに合うものを選んでみてください。

ファンデーションなら『JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)

ファンデーションでぜひおすすめしたいのが、ジョンセンムルのエッセンシャルスキンヌーダー ロングウェアクッションです。テカらず滑らかでサラサラした肌になれるほか、保湿性も抜群でお肌の水分をしっかりと守ります。お仕事で長時間メイクが直せない!長い時間綺麗に持続するファンデーションが欲しい!という方におすすめ。ほかにカバー力に優れたクッションシーラーや、しっとりツヤのある華やか仕上がりになるスキンヌーダークッションもおすすめのアイテムです。