いいなぁと思っていた相手とデートをしてみたところ『あれー…? なんか違ったなぁ…』と急に気持ちが冷めてしまった、逆に楽しかったのにもう彼からデートに誘われない…ということありません?
そこでfumumu取材班は、二回目のデートに誘わなかった理由を聞きました。
■会話の引き出しが少ないし薄い
「二人きりでデートをしてみたら意外にもつまらなかった。なんか会話の引き出しが少ないし、内容が薄いし…。とはいえ、露骨につまらない態度もとれないしで、それなりに会話を合わせ笑顔を心がけたが、相手がトイレに行っている間に、気まずいなーとか、毎回こんなデートは耐えられないなーとか、いろいろ考えた。
一応、その日は笑顔でバイバイしたけど、二人きりでの食事はきついから、もう誘っていない」(30代・男性)
■かなり酒癖が悪い
「同じビルの別会社の子で、前から可愛いなぁと思っていて。で、何度か挨拶をしてじわじわ距離を縮め、ようやく連絡先をゲットしたので、デートを超楽しみにしていた。
デート序盤は良かったが、酒が入るに比例して声のボリュームが大きくなり、店員に絡み出したり、俺に下ネタを言ってきたり…。面倒臭いと思い、早めに切り上げようと『そろそろお店でよっか?』とお開きにしようとしたら今度は俺に説教じみた攻撃…。今までこの子と付き合った男すげーなって思った」(30代・男性)