ベーカリー商品としては「湯種仕込みの山型食パン」1斤291円(税込)・半斤151円(税込)が登場。ふんわりと山型に焼きあげた食パンで、トーストすることで、さっくりとした食感が楽しめるそう。また、同社人気の角食パン「湯種仕込みのしっとり食パン」との食べ比べで、食感の違いを楽しむこともできる。発売日は4月18日(金)。
リニューアル商品
リニューアル商品は3種類登場する。
「サクッじゅわっ!二層仕立てのこだわりメンチカツ」213円(税込)は、お肉のジューシーさが溢れるこだわりのメンチカツ。お肉の粒感とゴロゴロとした玉ねぎの食べ応えがあり、何もつけなくてもおいしく食べられるそう。
食感の秘訣は、二層で異なるお肉の配合と、大きめにカットした玉ねぎ。また、玉ねぎの炒め時間を外層と内層で変えることで、お肉の風味と口当たりの良さが際立つように調整している。さらに、シンプルな調味料にこだわり、具材の旨味を最大限に引き出した。発売日は3月27日(木)だ。
「セロリときくらげの玉子炒め」429円(税込)は、ふんわりとした玉子とシャキシャキのセロリの食感がクセになる玉子炒め。セロリを油で炒めて加熱調理することにより、独特な繊維感と香りが和らぎ、セロリの苦手な人でも食べやすい一品に仕上げた。発売日は3月28日(金)。
「中巻盛合せ」429円(税込)は、3種のまぐろを使用した人気のまぐろたたき巻・サラダ巻き・納豆巻きを一度に楽しめる、一口サイズの巻物の盛合せ。お花見や行楽のお供にもぴったりだ。発売日は3月28日(金)。
80周年を迎えるマルエツ
マルエツは、将来、自分たちが目指す姿を「ありたい姿」として明文化し、活動指針としている。この「ありたい姿」には、ブランドメッセージである「しあわせいかつ。」をもとに、利用者、従業員、そして地域の暮らしを支える「いちばん近い存在」になりたいという想いが込められている。