30代女性におすすめのインナーカラー特集
インナーカラーは髪に立体感が出ておしゃれに見える、大人気のヘアカラーです。
ただ鮮やかな色が多く、派手すぎて痛い人になりそう、オフィスには不向き、と躊躇していた30代女性も多いのではないでしょうか。
しかし最近は大人の女性に映える、暗髪にも馴染みやすく、オフィスでも違和感のないインナーカラーが少しずつ増えてきました。
今回は30代の女性におすすめのインナーカラーをご紹介します。
30代向けインナーカラー《ベージュ系》
黒髪が洒落るアッシュベージュのインナーカラー
地味になりがちな黒髪ですが、明るいアッシュベージュのインナーカラーを合わせれば、こなれ感が出て一気におしゃれになります。
明るい色ですが、ほどよいくすみ感ががあるので顔から浮きにくく、黒髪でも重たく見えません。
かっこよく大人っぽい印象ですが女性らしさもあるので、オフィスではスーツやクールカジュアルが多い30代女性におすすめです。
儚げなシアーベージュのインナーカラー
大人気のラベージュのヘアカラーにシアーベージュのインナーカラーを合わせました。
肌に透明感をもたらずシアーベージュは30代女性には挑戦しにくい色ですが、インナーカラーなら大人でも取り入れやすいですよ。
ラベンダー+ベージュのラベージュも肌の透明感や明るさ、白さを際立たせるので、肌を綺麗に見せたい方、儚げな印象に見せたい30代女性には最もおすすめの組み合わせです。
モテ髪ミルクティーベージュのインナーカラー
30代の大人のモテ髪なら、断然ミルクティーベージュのインナーカラーです。
ベースのヘアカラーがミルクチョコレートのような甘めブラウンなら、より甘く可愛らしい愛されヘアになりますよ。
30代の女性ならこういった甘めの髪型も子供っぽくならず、おしゃれに決まりますね。
透け感のあるミルクティーベージュは暗髪にもよく映えるので、黒髪や暗めのヘアカラーと合わせるのもおすすめです。
色っぽいラベージュのインナーカラー
大人の女性らしい色っぽさ、艶っぽさを出したい30代女性は、ラベージュのインナーカラーがおすすめです。
ラベージュは肌を青みがかった印象に見せ、明るく美しく見せてくれます。
肌が美しく見えれば、透明感が出て瞳の色もきれいに見えるなどいいことづくめ。
肌が黄色くくすみがちでお悩みの30代女性にもぜひ取り入れていただきたいヘアカラーです。
30代向けインナーカラー《グレー系》
シックなグレージュのインナーカラー
シックで洗練された印象のグレージュのインナーカラーです。
グレージュは光の加減でベージュにも見え、なじみやすくさりげないおしゃれ感があります。
初めてインナーカラーをする30代女性はまず、このカラーを試してみてはいかがでしょうか。
白っぽい髪色は白髪を目立ちにくくできるので、30代になって白髪が増えてきたとお悩みの方にもおすすめです。
スタイリッシュなアッシュグレーのインナーカラー
30代女性に人気の暗めアッシュグレーのヘアカラーに、明るいアッシュグレーのインナーカラーを合わせています。
ベースのヘアカラーとインナーカラーを同じ色の濃淡にすると、インナーカラーがなじんで派手になりません。アッシュグレーの濃淡なら、大人っぽくスタイリッシュな雰囲気になります。
まとめる時はインナーカラーを活かしておくれ毛を多めに作ると、ヘアアクセサリーを使わなくても華やかですよ。
クールなシルバーのインナーカラー
スーツやシャツをかっこよく着こなせる30代女性には、シルバーのインナーカラーがおすすめです。
華やかでクールな印象のシルバーのインナーカラーは、ベースのヘアカラーを暗髪にすると挑戦しやすくなります。
近くで見るとさりげなく個性をアピールでき、遠目で見ると意外となじんで髪に立体感と透明感が出ますよ。30代の大人の女性にこそ似合う髪色です。
上品なホワイトのインナーカラー
上品なファッションやメイクを好む30代女性によく似合う、ホワイトのインナーカラーです。
この場合はベースのヘアカラーを同色の濃色にせず、黒髪などでコントラストをつけると白髪っぽく見えずおしゃれな雰囲気になります。
服の色を選ばず、華やかな印象に見せてくれるのがホワイトのいいところ。落ち着いた30代女性にぴったりのインナーカラーです。