
春のお花を楽しめる、茨城県のおすすめスポットを6選ご紹介します!春と言えば一番に桜をイメージするかもしれませんが、今回はそれ以外のお花をチョイス♪春のお出かけにピッタリのスポットばかりなので、チェックしてみて下さいね♪
【1】霞ヶ浦総合公園
土浦市の霞ヶ浦湖岸沿いにある「霞ヶ浦総合公園」!

シンボルのオランダ型風車前の花壇には、約3万本のチューリップが植えられています。

段ごとにそれぞれ異なる品種で植えられていて、品種や天候によって咲く時期が異なります。

例年4月中旬ごろに咲きそろうので、カラフルなチューリップとオランダ型風車のコラボレーションを楽しんでみて下さいね♪
【2】国営ひたち海浜公園
茨城県の観光スポットとして人気の、ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」!

1年を通して多彩な花を楽しむことができますが、春にまず注目したいのがチューリップ。たまごの森フラワーガーデンでは、花の形や色が異なる様々なチューリップを楽しむことができます。

例年4月中旬~下旬にかけて見ごろを迎え、多くの人が鑑賞に訪れる人気スポットです。

また、同じく4月中旬ごろからは有名なネモフィラも咲き始めます。小さく可愛らしいネモフィラがみはらしの丘一面を青く染め上げる様子は圧巻!

チューリップやネモフィラ以外にも、春の国営ひたち海浜公園では色々なお花がお出迎えしてくれるので、この季節にぜひ訪れてみて下さいね♪
【3】いばらきフラワーパーク
四季折々のお花が楽しめる、石岡市にある「いばらきフラワーパーク」!

河津桜やソメイヨシノ、ポピーやフジ、牡丹など、春にはたくさんのお花が次々と見ごろを迎えます。

