名作ヒロインに学ぶ♡幸せ女子になるヒント9: 本当の意味で自分を大切にすること

なぜ、ドナが軽い女と軽蔑されず、むしろ愛すべきキャラクターとして受け入れられているのか、それは、彼女が「自分を大切にしていて」かつ「セックスを何かを得る手段として利用していない」からではないかと思います。

ドナは、「愛して欲しいからセックスしよう」とか「どうでもいい男性と関係をもっていい」とは思っていません。

明らかにお互い惹かれあっている相手と、「自分がそうしたいから」という理由でしているのです。「セックスしたら付き合ってくれるだろう」とか「関係を持つことで何かが手に入る」なんて、まったく考えていません。

自分の意思で行動しているので、妊娠が発覚しても、3人のうち誰かに責任を取ってもらおうなんて考えず、誰にも知らせることなく、自分ひとりでソフィを育てます。

ドナは、本当の意味で自分を大切にすることを知っていて、責任を自分で引き受けられる強い女性だからこそ、世界中から愛される存在になることができたのでしょう。
 

提供:P・H

【こちらの記事も読まれています】
『腸活』美肌菌で身体の中からビューティリフォーム
人気ファッショニスタに学ぶ、ユニクロ・GUで買うべき名品はコレ!
【寝ながらメディキュット】で寝るだけダイエット! 14日間お試ししてみたらどうなった?
ダイソー ユーアーグラム|日本製の¥100アイブロウが最高なので絶対買うべき
自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!