ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020のファイナリスト@ni.co.ti.03_28__さん(@ni.co.ti.03_28__)。美しいだけではなく、ストイックで女性が憧れるキャリアウーマン。この記事では、そんな@ni.co.ti.03_28__さんの美容やお仕事などについてお話を伺いました。

お仕事・ミスコンについて

税理士の資格を持っているようですが、お仕事は何をされていますか?

メーカーの社員です。ごく普通の会社員です。経理部に所属し、毎日数字とにらめっこしています。

『ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020』に挑戦したきっかけは何ですか?

トレーニングが好きで、一昨年フィットネス系のコンテストに挑戦したんです。その時に相談した知人から、「あなたの声は一度聞いたら忘れないくらい印象に残る声だから、その声を活かしてスピーチすることができるコンテストに出てみたら?」と薦められたのがきっかけです。

『ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2020』のファイナリストにも選ばれていましたが、ミスコンってやっぱり緊張しましたか?

私、本番に強いタイプなので、ほとんど緊張しなかったです(笑)。スポットライトを浴びることができ、その瞬間は私に注目してもらえる瞬間なので、とにかく嬉しかったです(笑)。

ミスコンに挑戦して、どんなことが大変でしたか?

コロナ禍で思うように準備を進められなかったことですね。コンテスト当初は、ファイナリスト用にいろんなセミナーを用意していただいてたのですが、緊急事態宣言等ですべて中止になり、ドレスショップも休業してしまい身動きがとれない時期が大変でした。

Instagramについて

普段はInstagramにどんなものを投稿していますか?

普段の生活はもちろん、美容に関するものや食事(外食や自分で作ったもの等)、利用したホテルやトレーニングを中心に投稿しています。

Instagramに投稿する際、どんなことを意識していますか?

貴重な時間をさいて私の投稿を見てくださっているから、見てくださった方が少しでも楽しんでくれたり、元気を出してくれたりするような、気持ちのいい投稿をするように心がけています。

Instagramのフォロワーが増えたきっかけは?

うーん、実はよくわからなくて(笑)。コンテストの1週間前くらいから急に増え始めて、今に至る…そんな感じです。