レオナルド・ディカプリオレオナルド・ディカプリオ taniavolobueva / Shutterstock.com

レオナルド・ディカプリオが、新たな伝記映画で1970年代の伝説的スタントマン、イーベル・クニーベル(Evel Knievel)を演じる可能性が高まっている。Deadlineによると、現在、パラマウント・ピクチャーズはディカプリオと契約を進めており、交渉がまとまれば今夏にも撮影が開始される見込みだ。

 

『ラ・ラ・ランド』デイミアン・チャゼル監督とタッグ

この映画の監督を務めるのは、『ラ・ラ・ランド』や『バビロン』を手掛けたデイミアン・チャゼル。チャゼル監督は当初、刑務所を舞台にした作品を準備していたが、ディカプリオと交渉する中で本作に方向転換したという。このプロジェクトには、『ディパーテッド』の脚本を担当したウィリアム・モナハンが加わっており、ディカプリオにとっては再び彼の脚本で主演を務めることになる。

 

イーベル・クニーベルとは?

イーベル・クニーベルは、バイクで数々の危険なジャンプを成功させた伝説的スタントマンであり、1970年代のポップカルチャーアイコンとして知られる。

彼はシーザーズ・パレスの噴水やロンドンのウェンブリー・スタジアムでのバス飛び越え、そしてスネーク・リバー・キャニオン飛越えなど、命がけの挑戦を続けてきた。

しかし、彼のキャリアは順風満帆ではなく、1977年には自分の伝記を書いた著者でありプロモーターのシェリー・ソルトマンをアルミバットで襲撃し、6か月間の労働刑を受けた。