美顔ローラーで有名な「Refa(リファ)」と同じ会社から「温肌」をコンセプトに、肌・体・心の関係性を追求して生まれたビューティーブランド『ON&DO(オンアンドドゥー)』が誕生!商品展開の第一弾として、ベーシックスキンケアラインを2020年8月5日に発売するにあたり、調べてみました!

美顔ローラーで有名!「Refa(リファ)」って?

「Refa(リファ)」とは、2009年に日本で誕生し「世界中の人々が楽しみながら美しくなってほしい」という強い想い、それを実現するための多彩なアプローチや技術により、大きな発展を遂げてきたブランドです。特に有名なのが、どこでも手軽にコロコロとマッサージできる美顔ローラー「リファカラット」。吸い付くようなマッサージボールが、たるんだ顔のお肉を摘まみ上げ、小顔へ導いてくれます。そこらへんの美顔ローラーとの大きな違いは、なんと本体にあるソーラーパネルから光を取りこみ、微弱電流マイクロカレントを発生させること!実は私達の体には、微弱電流が元々流れているため、それと同じ電流を流すことで、肌をきめ細やかにしてくれる効果が!価格は2万円以上とお高めですが、価格以上の実力を持っているからこそ10年以上たっても愛されているブランドです。
そんな「Refa(リファ)」と同じ会社からデビューするビューティーブランド『ON&DO(オンアンドドゥー)』かなり気になりますよね。

『ON&DO(オンアンドドゥー)』とは?

“VITAL BEAUTY”を追求するうえで、『ON&DO(オンアンドドゥー)』が着目したのが肌の温度。
紫外線、大気の汚れ、不規則なライフスタイル、複雑な人間関係、偏った食生活などによって、現代の温肌が脅かされています。『ON&DO(オンアンドドゥー)』はその事実に着目し、肌を通してポジティブなスパイラルを目指すビューティーブランドです。

「温肌」をコンセプトに。肌・心・体のベストバランス

出典:on-and-do.jp

肌の美しさは、どこから来るのでしょう。それは、複合的なウェルネスの結果です。良質な栄養を健全に代謝しながら、体をしなやかに動かすことで得られる基礎代謝の温もりと、充足した心の状態がもたらす調和のとれた肌こそが美しい。

出典:on-and-do.jp

『ON&DO(オンアンドドゥー)』はこの、肌・体・心のベストバランスを「温肌」と定義し、ずっと研究してきたそう!!温肌研究の中でON&DOが発見したのは、美しさの好循環「温肌サイクル」。うるおいのバランスや柔軟性など、肌の美しさの指標となるさまざまな要素は、切り離すことのできないひとつのサイクルとしてつながっています。ゆらぐことなく肌コンディションをキープするためには、この温肌サイクルを常にON状態にすることが大切。日々受けるさまざまなダメージがこのサイクルを鈍らせると、肌がOFF状態に傾いてしまいます。

2020年8月5日発売!商品ラインナップは?

出典:on-and-do.jp

ブランド設立に伴う商品展開の第一弾として、ベーシックスキンケアラインが2020年8月5日に発売されます。商品ラインナップが公開されたのでご紹介!

肌がうるおい、メイクもするり!椿油のクレンジングオイル

出典:on-and-do.jp

クレンジング
CLEANSING OIL
\5,280 /145mL

長きに渡り日本女性の肌を美しくしてきた椿油をふんだんに使った、美容オイル仕立てのクレンジングオイル。ダブル洗顔不要で、メイクはもちろん、ホコリや花粉などの飛散物質、汗などもやさしく落とします。洗い上がりはしっとりとなめらかな素肌に。

洗うたびに毛穴汚れまですっきり。毎日使える酵素洗顔パウダー

出典:on-and-do.jp

洗顔料
POWDER WASH
\3,850 /40g

天然洗浄成分を含む椿果皮、余分な皮脂を吸着する椿枝の炭、ON&DOの独自美肌成分である温酵母をすべてパウダー化した洗顔料。役割の異なるパウダーを組み合わせ、肌へのやさしさを守りながら、不要な角質、過剰な皮脂汚れ、毛穴の角栓詰まりのすべてにアプローチします。

肌構造にリンクしたうるおいを椿全体から引き出した美容水

出典:on-and-do.jp

化粧水
REFINING LOTION Ⅰ
\7,700 /150mL

水と脂質が重なり合っている角層の構造に着目し、そのすべてになじんでうるおいを補給するよう設計された二層式化粧水。椿の花・葉・油を使った、オイル層とエキス層をシェイクすると、まろやかな美容液状に変化します。

こちらはオイルインですが、オイルフリーの化粧水もあります。
REFINING LOTION Ⅱ

躍動感のある美しさを肌へ。温酵母のパワーをダイレクトに感じるセラム

出典:on-and-do.jp

美容液
FERMENT SERUM
\8,800 /40mL

角層におけるすこやかな肌サイクルに着目し、温酵母を高濃度で配合した美容液。とろりとした独特な粘り感を持ち、肌表面を薄膜でぴったりとシールドします。うるおいを送り込みつつ外的環境から肌を守り、時間をかけて美しさの巡る肌をサポートします。

?年中艶を放つ椿葉のエキスをプラスした美容液も。
FERMENT SERUM +L