この度、東京・西東京市のロースター兼カフェ「ChanQ Coffee」は、オンライン販売向けのコーヒーブランド「sora coffee」を創設し、また、2021年1月19日(火)20:00より、アタラシイものや体験の応援購⼊サービス「Makuake」にて、先行販売を開始しましたことをお知らせします。

sora coffee とは、空のようにうつり変わる”気分”を味わうコーヒー。12種類の空の絵柄をまとったドリップバッグをセットでお届けします。飲むときは、空の絵柄やコーヒーに付けられた名前から、いまの”気分”にぴったりのコーヒーをチョイス。

お湯が湧くのを待ちながら、ドリップコーヒーの裏面にあるQRコードを読み取ると、それぞれのコーヒーごとに用意されたコーヒーページが開きます。コーヒーページでは、それぞれの気分にあったSpotifyなどのプレイリストや、noteの記事をキュレーションしています。

音楽や読み物をあわせて、”気分”とコーヒーをおいしく味わってください。

STEP 1 
12種類の空の色から、今の気分にぴったりの色のドリップバッグを選ぶ。 

STEP 2 
お湯を沸かして、コーヒーをドリップ 

STEP 3 
パッケージの裏側にあるQRコードを読み取る。 

STEP 4 
音楽と読み物とと淹れたてのコーヒーで"気分"を味わう。 

新ブランド「sora coffee 」創設の背景

近年、また新たな春の訪れを感じています。
2020年は日本でもマインドフルネスやフェムテック関連のサービスやプロダクトが次々と登場し、「ご自愛」とも呼ばれる、自分のコンディションへの投資が広がりをみせています。

さまざまなシーンやタイミングが「自分を大切にする瞬間」に変わりつつあり、一人ひとりがより自分らしく開花する日へと、日に日に近づいていると感じています。

sora coffeeは、空のようにうつり変わる“気分“を味わうコーヒーです。いまの自分の“気分“を受け止めて、おいしく味わうことができれば、またひとつ「自分を大切にする瞬間」が積み重なるのではないかと思っています。

多くの方に「自分を大切にする瞬間」を届けていきたいという思いから、日常に溶け込みやすい「コーヒー」という媒体を選びました。等身大の自分を、コーヒーとともに、おいしく味わっていただけたら嬉しいです。

12種類のコーヒーリスト

  • ちぎり絵のブーケ 
    ・5日目のかびん 
    ・ふせんとチョコレート 
    ・あの子のハイヒール 
    ・さまよう結び目 
    ・窓をあける 
    ・レモンに浮かんで 
    ・錆 
    ・遅れてきたバス 
    ・綿菓子のワルツ 
    ・迷路 
    ・押し花