骨格ウェーブの方におすすめ!似合うスカートシルエット

スカート/fifth

どちらかというと骨格ウェーブの方は上半身よりも下半身にボリュームがあり、ヒップラインが横に広がっている方が多いです。

そんな骨格ウェーブの方が似合うスカートはフレアスカートやプリーツスカート です。

骨格ウェーブの方は、骨盤がしっかりしていたりヒップラインが横広がりな方が多いので、タイトシルエットのスカートを選んでしまうとヒップや太ももが窮屈な方も多いはず。

だからこそウエスト位置をきちんと作り、ヒップラインをふわっとカバーできるフレアスカートやプリーツスカート を選ぶことで、窮屈感なくキレイなシルエットを楽しむことができます。

今回はクルーネックのニットを選びコーディネートを完成させました。

骨格ウェーブの方はクルーネックやハイネックを選んで目線を上げることで、下重心の体型をカバーしバランスの良いコーディネートを作ることができます。

ニットの裾もスカートにINさせてウエスト位置をきちんと作ると目線が自然と上がりスタイルアップ効果抜群です。

骨格ナチュラルの方におすすめ!似合うスカートシルエット

スカート/グリーンレーベル リラクシング

骨格ナチュラルの方は3つの骨格の中で一番フレームがしっかりしていていかり肩傾向、鎖骨がしっかりと浮き出ている方が多いです。

上半身も下半身もそれほどボリュームに差がなく、着太りしてしまうアイテムは少ないのですが、シンプルなアイテムを選ぶとしっかりとしたフレームが目立ち物足りない印象になってしまいます。

そんな骨格ナチュラルの方にお似合いのスカートは、着丈がたっぷりと長いものやアシンメトリーなシルエットのものです。

着丈が短いものを選んでしまうと重心が上がってしまいバランスが悪くなってしまいがち。また、膝が出るスカートは膝の骨が目立ちやすいので30歳をすぎたら要注意です…!

今回はザックリとしたドロップショルダーで着丈が長めのニットを選びコーディネートを完成させました。

骨格ナチュラルの方はドロップショルダーのものを選び肩のシルエットを下げることで柔らかく仕上がり、フェミニン感がアップします。

さらに着丈の長いニットを選び重心を下げることで、大人の抜け感を添えることができ、骨格ナチュラルの方にとってバランスの良いコーディネートに仕上がります。

今回は骨格タイプ別「似合うスカートシルエットの選び方」についてお届けしました。少しでも参考になりましたら嬉しいです。

 

提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア