朝から晩まで、動き回る大忙しのママ。できれば、リラックスしたファッションで1日を過ごしたい!楽だけど、おしゃれなアイテムはないの?この記事では、そんなママを助けるトレンドアイテム「Tシャツワンピ」で、存分に楽をして、こなれるコーデをご紹介します。

どんなに忙しくても、おしゃれも手抜きしない


家事・育児・仕事と、ママはやることがいっぱい!!そんな日常でも、“良き母”に見える服を選んで、毎日おしゃれにも気を配るママの努力は、本当に素晴らしいですよね。いつも輝く笑顔で、頑張る姿はとても素敵です。

 

でも時には「楽したい」が本音…

疲れが溜まって、寝不足だった時、楽でゆったりした服を着ていたい…。でも、きちんと感がないファッションは、だらしないと思われそうで、手を抜けないと思っているママは多いです。

毎日頑張るママ、“楽”してください!!トレンドの Tシャツワンピは、そんなママを応援してくれるアイテムだったんです。

 

カジュアルなTシャツワンピも、少しの工夫で楽なのにきれい見えする、大人コーデになっちゃいます♡リラックスして、ストレスフリーなおしゃれを楽しみましょう。

 

こなれ感のある垢ぬけTシャツワンピコーデのコツ

コツ1:レギンス合わせで、いまっぽく

出典:https://wear.jp/

トレンド感たっぷりのスタイルに仕上げるには、レギンス合わせがGOOD!シンプルなTシャツワンピは、レギンスを変えることで、いろんな雰囲気を楽しめますね。そうすると、同じTシャツワンピを着用していても、いつも更新感が生まれます。またストレッチが効いたレギンスなら、動きやすく子供と走りまわることもできます。

 

コツ2:スリットの入ったTシャツワンピを選ぶ

出典:https://wear.jp/

Tシャツワンピは、Iラインシルエットのタイプがとても多いのでが、それだと少し寸胴にみえがち…。スタイルアップを図るには、裾にスリットが入ったものを選ぶのがコツです。スリットがあることで、ぬけ感がでて、全体を軽やかな印象に見せることができます。同時に足さばきも良くなるので、ロング丈のTシャツワンピでも、ママの日常生活にぴったりです。

 

コツ3:ワイドパンツ・ロングスカートを合わせる

出典:https://wear.jp/

ゆったりしたTシャツワンピに、同じくゆったり系のワイドパンツやロングスカートを合わせると、レイヤードしたドッキングワンピのようにみえ、今っぽいコーデになります。おしゃれ上級者が得意なレイヤードを取り入れることで、こなれ感が増し、リラックスしてみえるのに、きちんと感もでます。