街のこだわりコーヒーショップの挽きたて・淹れたてのコーヒーは、やっぱりおいしいですよね! しかしいざ自宅であの味を楽しもうと思ってもなかなか思うようにいかない人も多いのではないでしょうか。豆の個性や好みのテイストに合わせて挽き具合や淹れ方を調整したりコーヒーを飲むたびに豆から挽くのは大変であったりするなど手間がかかりがちです。

コーヒーにはこだわりたいけど、手間はかけたくない!そんな人にぴったりなのが「電動ミル付きコーヒーメーカー」です。インスタントコーヒーを淹れるくらいの手間で、挽きたてのあの味が気軽に楽しめるようになります。そこで今回は、「ミル付きコーヒーメーカー」を4つ厳選して紹介します。

1.アイリスオーヤマ IAC-A600

アイリスオーヤマの「IAC-A600」はリーズナブルな価格帯のコーヒーメーカーです。なんといっても魅力は価格と幅17.7cm×奥行28.6 cm×高さ29.2cm というコンパクトなサイズ感! これなら一人暮らしのワンルームにも無理なく置けちゃいそうです。

シンプルな外観もどんな部屋ともマッチしそう。機能は必要十分で「豆を入れる」「水を入れる」「モードを選んでボタンを押す」のたった3ステップで挽きたてコーヒーが味わえます。

粗挽き・中挽きの2種類から豆や好みに合わせて挽き方を選べるのも好ポイント! またドリップモードではコーヒー粉からのドリップもできます。このサイズ感ながら一度にコーヒーカップで600ミリリットル(4杯分)まで入るので、お客さんが来ても対応可能です。まずは入門機として、こちらを購入してみるのはいかがでしょうか。

【商品概要】
商品名:全自動コーヒーメーカーIAC-A600
サイズ:幅17.7cm×奥行28.6cm×高さ29.2cm
容量:600ミリリットル(約4杯分)
消費電力:900ワット
重量:2.5キログラム
参考価格:7,980円(税抜)

2.クイジナート ADGB-910KJ

最大でコーヒーカップ約12杯分のコーヒーを一度に淹れることができるクイジナートのコーヒーメーカーは、家庭だけでなくオフィスでのご利用にも適しています。一番の特徴はタイマー機能! ライフスタイルに合わせてタイマーをセットすることで好きな時間にフルオートでいれたてのコーヒーを飲むことが可能なんです。

起きる時間に合わせてセットしておけば、目覚ましの1杯で気持ちよく1日をスタートできます! オフィスでの使用であれば、来客や会議の前にタイマーをセットしておく、なんて使い方が便利そう。コーヒーの濃度もお好みに合わせて3段階で調整可能とこだわり派にも満足のいく仕様です。

【商品概要】
商品名:12カップ ミル付き全自動コーヒーメーカー ADGB-910KJ
サイズ:幅21cm×奥行33cm×高さ42cm
容量:最大1,700ミリリットル(約12杯分)
消費電力:1,000ワット
重量:5.6キログラム
参考価格:2万5,800円(税抜)