30代の懐かしい流行語7選!

流行語は流行った当時の世相を表します。当時流行していたテレビ番組や、ドラマ、スポーツなどを連想させるものが多いです。

①チョベリバ・チョベリグ

「チョベリバ・チョベリグ」は主に当時の「コギャル」と呼ばれた女子高生たちを中心に使われた言葉です。「チョバリバ」は「チョーベリーバッド」の略で、「とても悪い」という意味、「チョベリグ」は「チョーベリーグッド」の略で「とても良い」という意味でリアクションする際に用いられました。

②ダイヤルアップ接続

「ダイヤルアップ接続」はインターネット接続に関連する言葉です。2000年頃から急速にインターネットが成長してきたころに現われた言葉でした。

③アッシー

「アッシー」は女性に自ら運転する自家用車で送り迎えを任される男性のことで「アッシーくん」とも呼ばれました。主に1980年代後半の「バブル経済」で日本が盛り上がっていた頃に使われていました。

④キングカズ

「キングカズ」はサッカー選手「三浦知良」さんに付けられたニックネームです。ブラジルの「キングペレ」にあやかって、日本のエースストライカーのことをこのように呼びました。

⑤ノストラダムスの大予言

「ノストラダムスの大予言」は1「999年に地球が滅亡する」とノストラダムスという人物によってされた預言です。当時は肯定派・否定派を巻き込んだ大論争が起きましたが、幸いなことに預言は外れました。

⑥だっちゅ~の

「だっちゅ~の」はパイレーツという女性お笑いコンビが使用していたギャグです。「だっちゅ~の」というフレーズを発しながら胸の谷間を見せる悩殺ポーズも話題になりました。

⑦NOMO(ノモ)

NOMO」はアメリカ・メジャーリーグに挑戦した野茂英雄さんのことを指す言葉です。独特の「トルネード投法」を武器に、メジャーの強打者と戦う姿は多くの日本人の感動を呼びました。

30代の懐かしいモノや言葉!いくつ知ってた?

今回は30代の懐かしいモノや言葉をたくさん調べてみましたが、あなたはいくつ知っていたでしょうか。漫画やアニメは今読んでも十分楽しめる素晴らしい作品が多いので、時間がある時に再び手にとってはいかがでしょうか。

同世代の人たちと懐かしいものの話で盛り上がりましょう。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!
【2020年】40代におすすめのプチプラファンデーション27選!
胸を小さくする方法7選!簡単な運動でキュとさせるお胸の情報