「SummerFall」は、ワイン酵母を使用し、乳酸無添加の白麹酛での製法により、自然で爽やかな酸味が際立ち、様々な料理との相性が抜群。洋梨、柑橘類、ラズベリーの香りを持つ、低アルコールスパークリングSAKEだ。
COOLなカリフォルニア発のデザイン
これまでの伝統的な日本酒イメージとは異なる、COOLなカリフォルニア発のデザインにも注目。プレミアムでありながら気取らず、カリフォルニアのライフスタイルやヴィンテージの美学を融合しており、クラシックなシルバーメタルのベースと大胆なブルーのフォント、カリグラフィーの筆文字は、季節の移り変わりを表現し、ノスタルジックな感覚を呼び起こす。
“ジャケ買い”の衝動にもかられるカジュアルな見た目で、思わず手にとってみたくなりそうだ。
250mlなので気軽に試せる
「SummerFall」は250mlと少量なので、気軽に試せるのもポイント。缶タイプで冷蔵庫の中でスペースを取りすぎないことに加え、これまで日本酒が存在しにくかったアウトドアのシーンや、音楽フェスやカジュアルパーティなどでも楽しめそう。
「SummerFall」は、日本酒居酒屋や専門店だけではなく、カジュアルなレストランや、気軽に買える小売店で販売。仕事帰りや旅行中、一人でも友人とでも、気軽に楽しめるのが嬉しい。
「SummerFall」は、これらのソリューションで、これまでの日本酒の固定概念を解放し、誰もが「自由に」「気軽に」日本酒を楽しめる新たなライフスタイルを提案。本格的な味わいで日本酒そのものの再発見を行い、日本およびアジアで新しい日本酒体験を提供していく。
まずは都内を中心に販売がスタート
まずは都内中心に、紀ノ国屋、イオンリカー、信濃屋、東急百貨店等、約100店舗で、「SummerFall」の販売が順次スタート。インバウンドの訪日観光客へも積極的に提案するとのことだ。