実際の消費者調査(フライドポテトやアペタイザーに関するCLT自社調査 2024年9月)でも、30分経ってもサクサクで美味しいと従来の製品を上回る評価に。
また、日本は海外の消費者と比較して、食感だけでなく見た目のサクサク感に魅力を感じる傾向があることが調査で判明し、欧米で発売後、すぐに日本への導入を決定した。
「SureCrisp MAX」の戦略発表・新製品試食会が開催
1月14日(火)、「SureCrisp MAX」の戦略発表・新製品試食会を開催した。まず、マッケイン・フーズJKSEAT(日本・韓国・東南アジア・台湾)マネージングディレクターのパブロ・メロ氏より、マッケイン・フーズ社についてビデオメッセージで説明。
その後、マッケイン代表取締役社長のアンソニー・ロビンソン氏より日本マッケイン・フーズの紹介を、マーケティングマネージャーの安念剛氏より「SureCrisp MAX」の製品特長や発売の背景について説明した。
Amazonギフトカードが抽選で当たるキャンペーンも
また、1月30日(木)までの期間、東京・大阪・名古屋の51店舗で「SureCrisp MAX」が食べられるキャンペーン「サクサクポテトFAIR」を開催中だ。
キャンペーン対象店舗で「SureCrisp MAX」を使用したメニューを注文後、フライドポテトの写真を撮影し応募すると、抽選で10名にAmazonギフトカード(デジタルタイプ)5,000円をプレゼントする。なお、対象店舗はキャンペーンサイトで確認できる。
「SureCrisp Max」が気になる人は、キャンペーンに参加しよう。
サクサクポテトFAIR キャンペーンサイト:https://tabelog.com/tieup/main/surecrisp-max
※事前の告知なくキャンペーン内容に変更が生じる場合がある。
※詳細はキャンペーンサイトを確認。
(佐藤 ひより)