◆記念日を大切にしてくれる彼の姿に胸キュン

男女が話す様子
「付き合った記念日を彼氏が覚えていてくれたことなどなく、祝われたこともありませんでした。だから、毎年、記念日を忘れず、大切にしてくれた夫のことをいい人だなと思ってしまったんです」

 そう語る亜紀さんが夫・和人さん(仮名・34歳)と結婚したのは、3年前のこと。2人はマッチングアプリで知り合い、意気投合しました。

 見た目は正直、好みではありませんでしたが、和人さんは大手広告会社勤務で将来有望。2年近くマッチングアプリで婚活をしていた亜紀さんは、「この人でいいか」と交際をスタートさせました。

 すると、付き合って半年を迎えた時、亜紀さんの心を満たす出来事が。いつもよりおしゃれなレストランを予約してくれた和人さんは「半年間も一緒にいてくれてありがとう。これは僕からの感謝の気持ちだよ」と、ディオールのコスメをプレゼントしてくれたのです。

 和人さんはその後も、節目となる時期には率先して交際記念日を祝い、コスメやバッグなどをプレゼントしてくれました。

「プレゼントだけでなく、楽しかったことや嬉しかったことをLINEで送ってくれました。あまりに長文すぎて読むのが大変だったけれど、それだけ私のことを大切に思ってくれている証のように感じて嬉しかったです」