7人組アイドルグループ・ideal peco(アイディール ペコ)は、1月13日(月)、新年最初の単独公演「New Year peco 2025 ~ fanfare ~ 」を開催した。

新曲『あざとチャンピオン』からライブ開始


1曲目は、新曲『あざとチャンピオン』からスタート。「あざとくて何が悪い?」をテーマに制作された同曲は、曲中にメンバー全員がソロで「あざとすぎるセリフ」を披露するパートがあり、初めて受ける推しからの「あざとセリフ」に悶絶するファンが続出なのだとか。

余韻が冷めやらぬまま続けて、2024年の人気投票で1位に輝いたという『100点の私で会いに行こう』、そしてメンバーの特徴を歌った自己紹介ソング『look at me peco』と続けて披露した。


同ライブ最初のMCでは、スカイブルー担当の夏目綾さんが新曲『あざとチャンピオン』について紹介。「今回は作詞作曲を鈴木裕哉さん。編曲をYo-SKさん。振付はらん先生。数々のアイドルヒット曲を世に送り出してきたクリエイターさん方に制作していただきました!」と語った。

続けてパープル担当の綾瀬ねねさんは、「新衣装は前回に続いてnyanroomさんに制作したいたきました!曲名にちなんでメンバー全員がクラウンをつけていたり、アクセサリーもメンバーごとに違ったものを用意していただきました!」と衣装のポイントを伝えた。

各夏フェスを沸かせた曲や人気のパーティーチューン

ライブは中盤戦に突入。メンバーが3人・4人の2グループに分かれてメインボーカルを務める『夢色レシピ』と『アコガレリスト』では、それぞれのメンバーが可憐なダンスを披露。

そして、サマーチューン『さまーりーぷ』を全力でパフォーマンス。曲を終えるとミントグリーン担当の早海美玖さんが「次の曲はなんと!スマートフォンでの動画撮影がOKです!」と呼びかけ、新曲『あざとチャンピオン』を再び披露。

事前告知されていたこともあり、撮影タイムを心待ちにしていたファンはスマートフォンを取り出し夢中でステージにカメラを向けたそう。撮影タイムが終わると、パーティーチューン『パーティーは終わらないッ!!』のイントロが流れ、メンバーが手拍子で客席を煽ると、一階席から二階席まで会場全体が大きな一体感に包まれたそう。