フォトウェディングの費用を抑えるためには、平日やオフシーズンを選んでの予約やパッケージプランを活用するとよいでしょう。また、プランを選ぶ際には、費用に優先順位をつけ、必要なものだけを選ぶようにすると無駄を省けます。
フォトウェディングで自分らしい結婚の思い出を作ろう
フォトウェディングは、費用を抑えつつも一生の思い出を形にできる素晴らしい選択肢です。ただし、結婚式とは異なる形になるため、パートナーや家族とよく相談し、納得したうえで選ぶことが大切です。フォトウェディングを選んだからこそかなう自由な演出を楽しみ、すてきな時間を過ごしてください。
出典
株式会社リクルート ゼクシィ結婚トレンド調査2024
株式会社リクルート ゼクシィ関西 ゼクシィ結婚トレンド調査2022
株式会社ウエディングパーク Photorait フォトウェディング費用ガイド
執筆者:FINANCIAL FIELD編集部
ファイナンシャルプランナー
【関連記事】
- 友人へのご祝儀に「3万円」用意していたら、妻に「渋沢栄一のお札は使っちゃダメだよ」と言われました。新紙幣のほうがいいと思ったのですが、なにか“マナー”があるのでしょうか?
- 結婚式を挙げないけどお祝いで3万円もらった…!この場合、お返しはいらないですか?
- 手取り17万、ご祝儀に「3万円」も払えません! 結婚式に参加だけするのってマナー違反ですか?