SixTONES・田中樹が、音楽フェス『D.U.N.K. Showcase in K-Arena Yokohama』のラップコラボレーションステージにサプライズ出演。これを受け、ネット上で賛否の声が上がっているようだ。
目次
・SixTONES・田中樹、SKY-HIの音楽フェスに出演
・SixTONES・田中樹の“パクリ騒動”とは?
・田中樹のファンから「人気を利用している」の声も
SixTONES・田中樹、SKY-HIの音楽フェスにサプライズ登場
同イベントは、SKY-HI(日高光啓)と日本テレビによるダンス&ボーカルアーティスト・グループのコラボプロジェクト「D.U.N.K. DANCE UNIVERSE NEVER KILLED」の第3章として開催された音楽フェス。
1月12日と13日に神奈川県・Kアリーナ横浜で開催され、超特急、King&Prince・高橋海人、PSYCHIC FEVER、&TEAM、BE:FIRSTらが出演した。
加えて、同イベントの1日目には、シークレットゲストとして田中が登場。SKY-HIは同日深夜、Xに田中を含む出演者の集合写真を投稿しながら、炎の絵文字とともに「SixTONESの田中樹君がサプライズゲストとして登場!一緒に一曲Kickしました」とつづり、熱いステージになったことを報告している。
「SNSに数多く投稿されたファンのレポートによると、いろいろなグループのラッパーたちがマイクをつないでいく中で、突然、SixTONESのラップ担当である田中が登場。会場のモニタに名前が表示されると、この日一番の歓声とどよめきが響いたとか。ネット上では、田中の登場シーンが『この日、一番盛り上がった』という感想も散見され、あらためて田中の人気の高さが示された格好です」(芸能記者)