①ふんわり眉を作るための自己処理方法
やわらかく可愛らしい印象が人気の「ふんわり眉」。よく間違った自己処理をしている方がいらっしゃいます。
NG1【眉カットをすること】
カットをしてしまうと毛の断面がパツン!と切れてしまい、眉毛の存在感がかなり強くなってしまいます。ふんわり眉は毛流れもとても重要なのでカットはしないのがおすすめです。
NG2【眉毛のブリーチをされている方】
今は明るい眉が流行りではなくナチュラルなカラーが流行りです。脱色しすぎてしまうと少し古臭い印象になってしまうので注意が必要です。
②おすすめアイテム
●アイブロウパウダー3〜4色入っているパウダーがおすすめです。
KATE デザイニングアイブロウ3D
●アイブロウペンシルは芯先細いのがおすすめです。
写真左から、
CEZANNE Super Slim Eyebrow
アディクション リキッドアイブロウ
③ふんわり眉の描き方
①毛が足りないところにハイライト、コンシーラーを足します。ハイライト、コンシーラーを使うことで眉が立体的に見えるのでおすすめです。
②眉尻からペンシルで毛を1本1本描くように足します。この時描き終わりがシュッとなるように足します。
③グラデーションになるようにパウダーを眉尻から足します。眉頭が薄くなるように、眉頭は明るい色、又は眉尻を足した時に余った筆のパウダーのみで足します。
④最後に眉マスカラで毛流れを整えます。この時中央→眉尻→眉頭の順に足します。
いかがでしたでしょうか。ぜひ明日のメイクから【ふんわり眉】をつくってみてください。