ほうれい線を消すメイクのポイント⑫ハイライトで明るいお肌

ほうれい線は、お肌を暗くするメイクをすると目立ちます。 ですから、ハイライトをいれて、お肌を明るくナチュラルな美貌に見えるようにメイクしましょう。 ハイライトは、お顔の陰になる部分に使うと良いです。 ファンデーショを使う前に、ハイライトをいれる方法もありますが、ファンデーションの後にハイライトを使った方が、お肌が艶やかに見えます。

ほうれい線をメイクで消す方法!ポイントを抑えて上手にカバー!
(画像=unsplash.com/photos/IZX1lL_H03E、『lovely』より引用)

ハイライトのカラーは、パープル系やベージュ、グリーンやイエロー系のカラーなど、自分のお肌を明るく自然に見せるカラーを選びます。 目の下や鼻筋などにハイライトをいれると、立体感が出て綺麗なメイクに仕上がるでしょう。 ハイライトで、お肌を明るくしてほうれい線の存在を消しましょう。

ほうれい線を消すために、フェイスマッサージが効果的

ほうれい線を消すメイクをする前に、スキンケアと同じように大切なことは、フェイスマッサージです。 下顎から耳下に向かって、ほうれい線をの引き上げるように手でマッサージを繰り返します。 そのマッサージを10回するだけで、顔の筋肉がほぐれてお肌が引き締まるでしょう。 そして、ローションをお顔に付けて、パッティングします。 パッティングも、お肌を保湿するいい方法です。 メイクの前に、完璧なスキンケアをする事をおすすめします。

ほうれい線をメイクで消す方法!ポイントを抑えて上手にカバー!
(画像=unsplash.com/photos/7KHCNCddn2U、『lovely』より引用)

メイクばかりに頼って、ほうれい線を消すためのメイクに頼ってばかりではいけません。 お顔のしわやほうれい線、乾燥などの健康は、食生活や運動も必要です。 お野菜や果物、魚、肉をバランスよく食べるだけで、お肌の状態が変わっていきます。 睡眠もお肌の健康に関係しています。 リズムのいい生活をおくることは、難しいですが、お肌に栄養とリラックスを与えることも大事なのです。

ほうれい線を召すメイクのポイントは、どうでしたか?

ほうれい線で悩んでいる方に、メイクを軽くすることや薄化粧をすることなどを解説してきましたが、ほうれい線を目立たなくするためには、お肌の健康を管理することも大切です。 お肌を保湿して、潤いを与えてください。 ほうれい線を薄くするために、スキンケアからメイクアップまでを頑張ってみましょう。

ほうれい線をメイクで消す方法!ポイントを抑えて上手にカバー!
(画像=unsplash.com/photos/jl9pXCup_dY、『lovely』より引用)