ピンキーリングの意味!両手につけていい?
ピンキーリングを右手につける意味と左手につける意味を紹介していきましたが、こうなってくると、両手につけたらどうなるのだろう思ってしまいます。
そこでここからは、ピンキーリングを両手につけたらどういう意味があるのか、そもそも両手につけて良いものなのかとうかということについて紹介していきたいと思います。
ピンキーリングを両手につければ、現状維持したい幸せと新しい幸せ、両方を獲得できそうなものです。しかしあまりにも欲張ってしまうと、罰があたりそうな気もします。
はたして両手にピンキーリングをつけるとどうなってしまうのでしょうか。紹介していきます。
【ピンキーリングの意味!両手①】決まりはない
ピンキーリングを両手につけて良いものかどうかという話でしたが、ピンキーリングを両手につけてはいけないという決まりはありません。
そのため、ピンキーリングを両手につけた場合、罰が当たるとも、両方の幸せを手に入れられるとも限らないのです。実際、両手につけることで、相乗効果を産むという考えもあります。
両手につけるかどうかというのは、結局のところ自分の判断で行うしかありません。
自分が幸せになれると信じれるかどうかというところも大事なところですので、両手につけることで幸せが訪れると、完全に信じることができる人は、両手にピンキーリングをつけても良いでしょう。
【ピンキーリングの意味!両手②】欲が災いを産む
日本的な考え方ですが、様々な昔話でも、あまりにも欲深くなってしまうと災いが起きてしまうという考え方があります。
これをピンキーリングに当てはめると、両手にピンキーリングをつけるのは、あまり良くないということになってしまうでしょう。
このような考え方を信じており、両手につけることが不安だという人は、おとなしく、ピンキーリングを片方だけにつけると良いです。
ピンキーリングの意味を知る人からも、欲深いと思われてしまうかもしれないため、そのようなことが心配であれば、片方だけにつけてください。
【ピンキーリングの意味!両手③】オシャレとしてはアリ
ピンキーリングを両手につけるという話ですが、オシャレという観点から見れば、ピンキーリングを両手につけるというのは良いものです。左右同じピンキーリングでなくても、違うピンキーリングをつけることで、オシャレにすることができます。
ピンキーリングには様々な種類があるものです。何もピンキーリングは一種類だけではないのです。様々な宝石が使われているものもあり、色もデザインもかなりバリエーションがあるため、自分の気に入ったものを二種類選んでつけてもおしゃれになります。
ただ、両手にピンキーリングをつけるかどうかというのは、全体的な服装にも左右されます。清楚な服装であるにも関わらず、手にはごちゃごちゃとアクセサリーがついていると、かなり目立ってしまうでしょう。そのため、清楚でシンプルな服装の場合、ピンキーリングは片方だけにしておいたほうが良いです。
わりと全体的にカジュアルな感じであれば、ピンキーリングを両手につけてもそれほど目立ちません。自分の気に入ったものを二種類選んでつけてもおしゃれになります。
両手につけるかどうかというのは、このような全体の服装によっても、似合うかどうかということが変わってくるため、意識しておきましょう。
ピンキーリングの意味!プレゼントしてもいい?
ピンキーリングについて様々なことを紹介してきましたが、ピンキーリングを自分のためではなく、彼氏へのプレゼントとして買いたいという人もいるでしょう。しかしプレゼントとして送って、彼氏がつけてくれるか、そしてそもそも男性がピンキーリングをつけるのはアリなのかどうかわかりません。
基本的にピンキーリングは男性がつけても何の問題もありません。実際にピンキーリングをつける男性も多く、一つのオシャレアイテムとして確立している部分があります。そのため、彼氏や男性へのプレゼントとして、ピンキーリングを送っても、何の問題もないのです。
特に若い世代には、ピンキーリングをつけている人がたくさんいます。意外と男性にもピンキーリングは人気があるため、プレゼントしてあげたらかなり喜ぶかもしれません。普段からピンキーリングをつけているという彼氏や、オシャレが好きな彼氏であれば、プレゼントしても問題ないでしょう。
ただ、若くはない彼氏や、オシャレに興味がない彼氏だと、ピンキーリングをプレゼントしても、あまり喜ばないかもしれません。プレゼントしたのであれば、できればつけてもらいたいものですが、このような彼氏はプレゼントしてもつけてくれないかもしれません。やはりピンキーリングは、女性がつけるものというイメージもあるため、このような彼氏にはプレゼントしないほうが良いこともあります。