おしゃれの意味でもピンキーリングを買おうと思っている女子も多いでしょう。しかしピンキーリングには意味があります。これを知らないと、恋愛運を下げてしまうかもしれません。そこで今回は、ピンキーリングの様々な意味について紹介していきたいと思います。

【はじめに】ピンキーリングが欲しい

ピンキーリングの意味とは?右手と左手で違うの?
(画像=『lovely』より引用)

女性のオシャレアイテムといえばアクセサリーです。様々なアクセサリーを身につけることにより、洋服だけでは発生しないアクセントをつけることができ、ぐっとオシャレ度が増します。また、アクセサリーを身につけると、ワクワクするため、そういう意味でもアクセサリーは大事なものです。

アクセサリーといえばネックレスやイヤリングなど様々なものがありますが、ピンキーリングを買おうと思っている人もいるでしょう。アクセサリーの中でもピンキーリングはオシャレに見せることができ、人気もバリエーションもあるものですので、良いオシャレをすることができます。

しかし普通のアクセサリーとは違い、ピンキーリングをつける際には様々な注意点があるものです。他のアクセサリーには深い意味などありませんが、ピンキーリングをどちらの手につけるのかということで、かなり大きな意味も持ちます。

アクセサリーの中でもピンキーリングはおまじないの意味が強いアクセサリーなのです。付け方を間違えてしまうと、今あなたが望んでいる結果とは真逆のおまじないとなってしまうこともあるため、ピンキーリングを買う際には、その意味をしっかり理解しておく必要があります。

ピンキーリングの意味!そもそもピンキーリングって?

ピンキーリングの意味とは?右手と左手で違うの?
(画像=『lovely』より引用)

アクセサリーの一つであるピンキーリングという言葉を先ほどから普通に使っていますが、そもそもピンキーリングが何なのかわからないという人もいるでしょう。

ピンキーリングとは小指につける指輪のことです。普通の指輪であれば、アクセサリーとして誰もが知っているアクセサリーですが、小指につける専用の指輪のことを、ピンキーリングと言います。他の指につける指輪はピンキーリングといいません。

結婚指輪などは左手の薬指につけるものですが、それと同じように小指につけるピンキーリングにも、おまじないのような意味があります。そのため、ただのアクセサリーと思い、何も考えずにつけてしまうのはNGなのです。

実際、ピンキーリングの意味をまったく知らずに、ただのアクセサリーとしてつけている女子も少なくありません。友達からピンキーリングの本当の意味を知り、びっくりしてしまうことも多いため、しっかりその意味を勉強しておきましょう。

ピンキーリングの意味を知ろう

ピンキーリングの意味とは?右手と左手で違うの?
(画像=『lovely』より引用)

アクセサリーとしては有名でありながら、その意味を知る人はあまりいないピンキーリング。ここからはその意味を紹介していきたいと思います。

ピンキーリングは基本的に小指につけるものです。そのため意味に違いが出るのは、右手につけるか、左手につけるかということで、意味に違いが出ます。左手の意味と右手の意味、両方を知り、どちらにピンキーリングをつけるべきか、知っていきましょう。

ピンキーリングは左手と右手、どちらかにつけることで意味を持ちますが、それぞれに様々な意味があるものです。その様々な意味の中から、自分が求めるものがあるはずですので、それを見つけ、左手と右手のどちらにピンキーリングをつけるか決めましょう。