メーガン夫人のアンチらは、「ヘンリー王子とメーガン夫人は別居しており、モンテシートには住んでないでしょ」「子どもたちも、どこに住んでいるのかわからない」と、この報道にかみついているが、ネット上では「どうでもいい」という声が大多数のようだ。

 メーガン夫人は15日に、Netflixの新番組を配信開始させる予定だが、夫人の優雅なライフスタイルを紹介するという内容のため、「このタイミングで配信したら、空気が読めないどころの話ではなくなる」「非常事態だとしてユニバーサル・スタジオも閉鎖するという状況だから、新番組を配信しても誰も見ない」「ハリウッドのセレブたちから大ひんしゅくを買うだろう」と懸念する声も上がっている。

 元日にインスタグラムに復帰したメーガン夫人だが、今回の山火事に関する投稿はまだなく、「アメリカの王室を目指すなら、こんな時にこそ、いち早く支援を表明すべきではないのか」「結局、大事なのは自分だけなんだね」とがっかりする声も少なくない。

 9日になり、サセックス公爵夫妻の公式サイトのほうに、「みんなができる支援リスト」を掲載。米誌「Town & Counrty」が、王子夫妻がサンタバーバラのモンテシートの邸宅に避難を余儀なくされた友人たちを招き、アーチウェル財団を通して寄付をし、子ども服や子供用品、日常用品などを寄付したという報じたが、ネット上では白けたムードが漂っている。

 これ以上、犠牲者が出ないこと、被害が広がらないこと、早く鎮火することを祈らずにはいられない。