初日7.8万枚と、物足りない出だしとなった「Curtain call」だが、キスマイメンバーの“大人の魅力”が感じられる楽曲となっている様子。昨年11月12日、グループの公式YouTubeチャンネルにて「Kis-My-Ft2 /『Curtain call』Music Video」の公開時も、「大人なキスマイがかっこいい!」「キスマイの色気が満載」などと話題になっていた。
今年1月7日放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)でも、メンバーの宮田は「Music Videoを自分で見ても、そのセクシーさに度肝抜かれましたね」「“俺ってこんなにセクシーだったんだ”って思いましたね」と自画自賛。
さらに、「CDの特典で、もっとセクシーなやつ入ってる」「YouTubeにアップしたら、垢バン(アカウント停止)されそうなくらいのやつが入ってるんだよね(笑)」とも話し、映像チェックの際は、「これ大丈夫かな?」「いやらしさが限界突破しちゃってないかな」と心配もあったとか。
とはいえ、「せっかくこういう楽曲で、こういうテーマでやってるから。『とことんやったろう!』っていう感じでね、振り切ってやってるんで、ぜひそちらもチェックしてくれたらうれしいなって思います」と、セクシーをやりきった様子。
その模様は初回A盤のメイキングに収録されているそうで、「ちょっと恥ずかしくて……見てほしい気持ちと、あんまり見ないでほしいっていう気持ちが入り混じってる」と明かしていた。
Kis-My-Ft2・宮田俊哉、二階堂高嗣が休養の中……グループの“今後”語る
また、ラジオ内ではキスマイの今後について言及する一幕も。「グループでの活動もね、充実させられたらすごく幸せだなって思ってる部分もあって」と口にしつつ、しかし「焦って物事を進めていく」よりも、「一歩ずつさ、やっぱ6人でやっていけたらいいなって思ってる」という。