田野 欲しいものを求めるよりも先に、「自分にはやらなきゃいけないことがある」と考えてしまうタイプなんです。あまり強い欲望はないのかも。でも、叶えたい夢はあります。ミュージカルの『RENT』に出演すること。ジャンキーのミミを演じたいんです。
かれしちゃん ぼくは他人の記憶をコピーする能力が欲しい。ゲームがうまい人の記憶をコピーできれば、どんなゲームもクリアできちゃう。人気漫画家の頭の中も覗いてみたい。他の人が頭の中で何を考えているのか、すごく興味があるんです。
映画の現場は朝が早い。かれしちゃんは大好きなゲームを撮影期間中は封印し、睡眠時間をちゃんと確保した上で早朝からの撮影に臨んだという。そんなかれしちゃんには、意外な趣味があるようだ。
かれしちゃん 基本的に自宅にいるのが好きなんです。ゲームや漫画だけでなく動画も見たりします。グラビアの仕事では見てる人の心に刺さるようなポーズが求められるので、漫画や動画を見て研究しています。
『ぼくらのふしだら』は正月映画ということで、新年の抱負を最後に語ってもらおう。
田野 27歳になりましたが、自分でゴールは決めずに、いろんな作品に挑戦していきたいです。そのひとつが本作です。まだまだ制服もの、やれます(笑)。ぜひ、映画館に足を運んでください。
かれしちゃん ぼくもチャレンジできる場所を、もっと増やしていきたいです。自分の好きな趣味とお仕事がつながっていけばいいなと思っています。
映画『ぼくらのふしだら』
原作/大見武士 監督/小林大介 出演/田野優花、かれしちゃん、植村颯太ほか
配給/フルモテルモ PG12 2025年1月3日(金)よりテアトル新宿ほか全国順次公開
(C)大見武士・少年画報社/映画『ぼくらのふしだら』製作委員会
●田野優花(たの・ゆうか)
東京都出身。金子修介監督の映画『リンキング・ラブ』(17年)に初主演。2018年にAKB48を卒業後も、新感覚時代劇『近江商人、走る!』(22年)やミュージカル『ROCK MUSICAL BLEACH』、鈴木おさむ原作のショートドラマ『愛の掛け惨』など多彩な作品に出演。