末っ子あるある 恋愛エピソード
人間の本性が現れるのって恋愛が一番特徴的だと思いませんか? そこで末っ子あるあるエピソードでも恋愛に的を絞って紹介します。
末っ子あるあるエピソードって男子と女子でちょっと特徴が違うので男女別に紹介しますね。
末っ子あるある 女子の恋愛編
末っ子女子は承認欲求が強いので、彼氏ができると
「褒めて」アピールがすごい!
末っ子女子はまさに褒めて伸びるタイプなので、料理がうまいとか部屋が片付いてるねとか褒めてくれるとドンドン努力して、極めるところまでいっちゃいます。 とにかく調子乗るところが末っ子女子あるある。
だから頑張ってもエサ(褒め)をくれない彼氏にはイライラが募ります。 募るどころか、努力をあっさりやめて、ただのかまってちゃんに変貌するので要注意。
☆末っ子あるある良い例☆
彼 「このご飯うまい!また作って!」
末っ子 「えー、やだよー(ツンを出す)」
でもまた嬉しそうにまた作る。
☆末っ子あるある悪い例☆
末っ子 「ねぇ、美味しい?おいしい?(しつこく聞く)」
彼 「んんーーー(気のない返事)」
...................後日..............................
彼 「こないだの作ってよ」
末っ子 「ごはん外に食べに行こ」
どうですか、特徴的な末っ子あるあるです。末っ子のトリセツ間違えると大変ですよ!
末っ子あるある 男子の恋愛編
男子も基本甘えたがりが末っ子アルアルなのですが、女子のどストライクの甘え方とはちょっと違います。 末っ子男子の恋愛は「カッコつける」ところも加味して考えないといけません。
末っ子っぽく見られることを利用するのは女子の方が圧倒的に多くて、男子は末っ子っぽく見られちゃうとネガティブな印象になってしまうと思うのか、男子は基本嫌がるのが末っ子男子あるある。 恋愛においてもそこは同じなようです。
例えば友達とみんなで遊んでいる時...
末っ子男子は彼女をほったらかしで友達とワイワイ夢中になって遊びます。 で、飽きたら彼女のところに帰ってきてベタベタ。 基本自分の気持ち優先なので、包容力のある女性と相性ピッタリです。 さらに言えば、自分を立ててほしいなぁ(友達の前でカッコつけたい)と思っているのも末っ子あるある。
2人きりになったら思い切り甘えてくるので(無自覚だけど外でも結構甘えてくる)外ではカッコつけて俺様アピールしたいのが末っ子彼氏あるあるです。 だからカッコつけさせてくれない彼女だとあからさまに機嫌が悪くなりますからご注意を。
末っ子あるある☆まとめ☆
末っ子あるあるいかがでしたか? 末っ子男子あるあると、末っ子女子あるあるは同じところもあれば、ちょっと違うところもあるのが面白いですよね。
男女の差って同じ末っ子同士のも表れるのです。
でも、基本男女ともに抜け目がなくて甘えん坊。 人の懐にスっと入ってくる人懐こさを備えています。 特に長子の人とは相性が良いので、気になる人には兄弟構成を聞いてみるのも相性を確かめる一つの基準になるかもしれませんね。