世界30ヶ国以上で展開され、Appleストアやスターバックス、高級百貨店などで人気を博す「Ember(エンバー)」が日本初上陸。12月19日(木)〜2025年3月19日(水)の期間、蔦屋家電+にて出店する。

温度調節ができる革新的なマグカップ


「Ember」は、温かいドリンクを好みの温度設定で最後まで楽しめる“温度調節ができるマグカップ”。

特許取得済みの温度管理技術を搭載し、手元の専用アプリで好みの温度を設定すると、通知機能で温度到達を知らせてくれる。

独自開発の温度管理テクノロジーを搭載し、専用アプリを通じて1℃単位で温度管理をすることが可能。温度調節レンジは、「Ember」がこれまで集めたデータを元に、人が最適と感じるドリンク温度の平均値である50℃〜62.5℃までを設定している。

また、マグには自動スリープ機能が付いているので、ONとOFFのタイミングを賢く感知。これらのスマートな技術を洗練されたデザインに融合させ、さらにスイッチひとつで直感的に操作できる使いやすさも魅力となっている。

飲み物にあった温度調整で最後まで美味しく


コーヒー、紅茶、お茶など、飲み物にあった「適温」はそれぞれ。「Ember」なら、設定温度は持ち運び中も約1.5時間持続し、充電ができる専用コースターを使えば1日中理想の温度で最後の一口まで飲み物を楽しむことができる。

自宅やオフィスでの使用はもちろん、アウトドアのシーンでも利用可能だ。

世界で人気を集める「Ember」

温度調節マグカップ「Ember」は、その優れた機能が認められ、2017年と2023年にはTIME誌の「THE BEST INVENTIONS」を受賞。

現在では世界30ヶ国以上で展開され、Appleストアやスターバックスをはじめ、HarrodsやWilliam Sonomaなどの高級百貨店で取り扱われており、世界中で愛用されている。

蔦屋家電+で初出展