15年4月から『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)に司会としてレギュラー出演している井ノ原だが、今年は『太一・イノッチ・ジュニアのいい歳こいて』(TBS系、10月3日放送)、『これ流行るって言ったのワタシですからね!』(フジテレビ系、12月31日放送)などの単発番組でもMCを担当。
4月期には、18年から毎年放送されている主演ドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)の『season7』に出演した。
なお、昨年12月のSTARTO ENTERTAINMENT発足以来、「取締役COO(最高執行責任者)」を務めていたが、今年4月の本格始動時に「取締役CMO(最高マーケティング責任者)」へと就任。また、ジュニアの育成業務を担ってきたAnnexの社長を辞任したことも明らかに。
とはいえ、STARTOは「育成部門」を新設」し「ジュニア(若手タレント)の育成およびプロデュース事業について、当社の一部門(育成部門)とし、当社直轄の事業として展開します」とアナウンスしていることから、井ノ原が引き続き若手の育成に携わっているものとみられる。
TOKIO、STARTOとエージェント契約締結「資本関係はなし」
20年7月に、旧ジャニーズ事務所の子会社として「株式会社TOKIO」の設立を発表したTOKIO。
当時、代表取締役に藤島ジュリー景子氏、取締役社長(代表権なし)に城島茂、取締役副社長・企画担当に国分太一、取締役副社長・広報担当に松岡昌宏が就任したものの、23年9月末付けで城島が代表権を得て、代表取締役社長に就任。旧ジャニーズから資本的にも独立することを表明した。
そして今年4月に本格始動したSTARTOとエージェント契約を締結。同時にSTARTOとの間に「資本関係はない」とも説明しており、5月には新社屋に移転した。